-
スタッフブログ シニアホーム飯盛
カニは人を無口にします 笑
先日ご利用者の方に頂いたかにで鍋をしました !(^?^)! やっぱり冬は鍋ですね☆ 皆さん早く食べたくてウズウズ・・・(m-m)/ そして食べだしたら皆さん身をほじるのに真剣・・・・ 自然と無口になります 笑 これ... -
スタッフブログ グラート大今里本日から師走です(≧▽≦)
本日のレクは師走と言う事で “★クリスマスツリーの飾り付け☆” を行いました。写真1枚目はビフォーです。 それが・・・。 こんな感じで仕上がりました!! 集まって下さった入居者様で飾り付けを行いました。 有難うございます( ^o^)o_彡☆ レストランにも... -
スタッフブログ グラート大今里
AED、本日も待機中です
11/30 晴れ こんにちは、看護スタッフ永井です。 早いもので、明日から12月。いよいよ寒くなってきましたね。 さて、時折このブログの更新をさせて頂くものの、いつでもどこでも 私事ばかり。。全然、仕事しとらんのちゃうか??と思われそう なの... -
スタッフブログ グラート大今里【行事】グラート喫茶開店♪
皆さん、こんにちは(^〇^)/ さて先日、毎月恒例のグラート喫茶を開店いたしました♪ 今回のメニューは… 【和菓子】博多のひよこ饅頭 【洋菓子】ふわふわのブッセ 【ドリンク】コーヒー・紅茶・抹茶 です!! やはり、お抹茶はとっても人気ですね... -
スタッフブログ シニアホーム飯盛
北条GH大運動会♪
今年も10月に行いました、北条GH大運動会! 毎年恒例パン喰い競争?★☆ 思わず手が伸びてしまいましたが、それもご愛嬌!美味しく頂きましたね♪ 玉入れでは、スタッフがカゴを背負い逃げ回りました!カゴを背負っていたスタッフは結構な体力を使ったそうで... -
スタッフブログ グラート大今里
2010シーズン ホーム最終戦
11/28 くもり☁ こんにちは(^?^) 昨日、ガンバ大阪2010シーズンのホームゲーム最終戦が、万博競技場でありました(^_^)v 道中の紅葉が綺麗で、少し散策していると、競技場へと到着するのが少し遅れてしまい、 いざ、到着すると、満員で、いい席を... -
スタッフブログ グラート大今里
Hさんと奈良へドライブ♪
皆さん、こんにちは(^〇^)/ 本日Hさんより「天気がいいから生駒の方へ紅葉狩りにでも行きたいわ!」とご希望があり、ご一緒させていただきましたv(^o^) 阪奈道路からそのまま一直線に第二阪奈まで行き、学園前まで。 一般道へ降りてからは、まず... -
スタッフブログ グラート大今里【行事】おやつ作り♪
皆さん、こんにちは(^〇^)/ 本日は、おやつ作りとして『長いものすいとん汁』を皆さんと一緒に料理しました♪ ちなみに『すいとん汁』とは…。小麦粉に水を加えて練ったものを団子状にし(すいとん)、野菜などの具材を合わせて汁で煮込んだ料理です(... -
スタッフブログ グラート大今里
エレベーター点検
11/25 晴れ☀ 本日は、エレベーターの点検が実施されました(^_^)v 年に数回、エレベーターを停止させ、点検を実施しています(^?^) グラートの皆さんには、1時間程、不便をかけてしまうのですが、ご協力をお願いしておりますm(__)m 【点検中】 -
スタッフブログ グラート大今里
コピー機点検
11/24 くもり☁ 今日は、複合機の点検がありました(^^♪ 年末もあっと言う間に近づいてきます…今年の生活最後の締めくくりとして、 皆さんも点検を兼ねた掃除を今からすこしづつ始めてはいかがですか?? -
スタッフブログ グラート大今里
お菓子の販売♪
11/23 くもり 時々 晴れ☀ 皆さん、こんにちは(^^♪ 今日は、お昼にお菓子販売がありました(^_^)v お煎餅、チーズケーキと…色々なお菓子を持って来て下さり、甘い物がお好きな方・スタッフは…購入されていました(^0_0^) 【皆さん、いかがですか(^... -
スタッフブログ 瑞光苑
本日の手作りおやつは・・・??
本日の手作りおやつは『栗蒸し饅頭』です。 栗まんじゅうは少し食べにくい!でも栗を使ったおやつを皆様に食べて 頂きたい!!という想いで作りました。外側はふわふわの黒糖饅頭の生地で 中にこしあんと細かく砕いた栗をたっぷり詰め込んだ、しっとり食べ...