-
スタッフブログ 和光苑
給食部門:12月9日手作りおやつ「ぜんざい」
本日は手作りおやつに「ぜんざい」を お出ししました(^^) 和光苑ではご利用者様が食べやすいように お餅では食べにくい為、 代わりに白玉団子で作っているのですが それを見事見破られた方がおられました☆ また「今日は思いがけずぜんざいを 頂いたわぁ... -
スタッフブログ グラート大今里藤原家のアイドルです!!
皆様、こんにちは。チーフの藤原です。 今年も残りわずか!やり残すことの無いようにしたいと心に誓う今日この頃です(●^o^●) グラート大今里でも、新しい年を迎えるために大掃除を計画しています。スタッフ総出で、館内の掃除をしていこうと思います!... -
スタッフブログ グラート大今里
イルミネーション
12/8 晴れ 後 くもり☁ 皆さん、こんばんは☽ グラート大今里、毎年、恒例のイルミネーションが本日より開催です(●^o^●) 今里へお寄りの際は、是非、ご見学下さい(^.^)/~~~ -
スタッフブログ グラート大今里
お花の日♪
皆さん、こんにちは(^〇^)/ 本日はお花の日です♪ このお花の日の前には、担当しているTスタッフが毎回沢山のお花を選び、購入してから出勤してくれています(*´▽`*)ノ゛ 【担当のTスタッフです♪いつもありがとうございます(*-ω人)】 今回はどん... -
スタッフブログ 和光苑
給食部門:12月7日「焼きたてパン」
本日は焼きたてパンの日で温かいパンをお出ししました(^^) 本日の献立は ☆南瓜と牛肉のハヤシシチュー ☆かぶとサーモンのサラダ ☆果物(柿) 以上のようになっております☆ また焼きたてパンの種類は 右から ★シュガーバター ★カマンベールチーズ ★パーム ... -
スタッフブログ グラート大今里
新たなサービス
12/6 晴れ 時々 くもり ここグラート大今里では、宅急便サービス等をご提供させて頂いておりますが、 本日、新たに”タクシー電話”を設置しました(^_^)v この電話は、ヤマトタクシーさんへと繋がっており、受話器を上げるだけで、直通でタクシーを呼ぶこ... -
スタッフブログ 瑞光苑今日の手作りおやつは・・・??
今日の手作りおやつは『スノーボールクッキー』です♪♪ 口の中で雪のようにふわっと溶けるクッキーです。 粉砂糖をふってさらに雪ぽくしました。 利用者様には食べやすいように薄く延ばして、焼いたので スノーボールではなくなってしまいました。(^ ^:) -
スタッフブログ グラート大今里【行事】日舞にお琴に…盛りだくさん(≧▽≦)
皆さん、こんにちは(^〇^)/ 本日、すずらん会のボランティアおよそ15名ほどの方々が来てくださり、色んな演目を披露してくださいました(o^-^o) お琴演奏から始まり、新舞踊やフラダンス等など…! 休む暇なく全部で8つの演目で皆さんも手拍子をしな... -
スタッフブログ グラート大今里【行事】グラート喫茶開店♪
皆さん、こんにちは(^〇^)/ 本日は、前回からまた日は浅いですが、喫茶を開店いたしました(*^.^*) 今回のメニューは… 【和菓子】ほうじ茶大福 【洋菓子】チョコカステラ 【ドリンク】コーヒー 紅茶 抹茶 の各種となっております! ちょうど3時... -
スタッフブログ グラート大今里伊賀の里モクモクファーム
12/3 くもり☁ (Nスタッフ) 皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿 初めて、ブログを更新します(^_^)v 今回は、私の友人が来年、勤務する”仕事場”へ行ってきたことをご紹介します(^0_0^) 彼女(私の友人)は、栄養士で、来年、”伊賀の里モクモクファーム”... -
スタッフブログ グラート大今里
本日のレクは“パターゴルフ”でした(^_^)v
素晴らしい腕前のスタッフY氏によるゴルフ指導です★☆ 初心者の方から経験ある方まで利用されています。 みんなで「あ?、おしい」とか「入った・入った!!」など、 掛け声をしながら楽しみました。 -
スタッフブログ 和光苑
☆ザ・キャップタワー☆
和光苑デイサービスブログをごらんの皆様。 こんにちは!! 特に朝晩の冷え込みが激しく・・・ お出かけにはコートが手放せなくなってまいりました・・・ 寒暖の差で風邪などひかないようにお過ごしください。 &n...