-
スタッフブログ 和光苑給食部門:12月16日「ソフト食」
本日はミキサー食の方にソフト食を お出ししました☆ 本日の献立は ☆鶏肉とピーナッツの筑前煮 ☆みそ汁 ☆ピーマンサラダ ☆昆布の佃煮 ☆ミルクコーヒーゼリー 以上のようになっております(^^) これがソフト食になるとこうなります♪ 大鉢には煮汁にゼリー剤... -
スタッフブログ 和光苑
♪スウィングボトル(&ヒップ)♪
和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。 こんにちは!! 12月に入り、いよいよ年末にむけて忙しくなってまいりましたね・・・ 今年も思い返せば色んな事がありました・・・ ともあれ、来年もデイサービスは皆様に楽しくお過... -
スタッフブログ グラート大今里
サッカー観戦 最終節
12/15 くもり 私事ですが、趣味であるサッカー観戦が今年は終了しました(^^♪ 最終戦は、清水エスパルス VS ガンバ大阪の試合を、静岡県日本平まで観に行ってきました(^O^)/ こんな趣味の話ですが、ここにお住まいの方々に話すと、 「こんな所があっ... -
スタッフブログ グラート大今里
スタッフで仲良くお鍋ヽ(^o^)丿
今年は流行りの『✿トマト鍋✿』をしました。 お鍋の具材は、玉葱、キャベツ、人参、ウィンナー、鶏肉、 そしてプチトマト←以外においしいです(^u^)★☆ グラートスタッフのSさんと、Nさん、Iさんの仲良しトリオです(笑) ちょっとお酒も... -
スタッフブログ シニアホーム飯盛
☆お茶会☆
先日シニアホームで初めてのお茶会を実施しました♪ いつも和光苑で開催されるお茶会には参加していましたが、 自ら「お茶を点てたい!!」とおっしゃるご利用者の方のご要望により今回 実施に至りました☆ クリスマスを意識したカワイイお菓子... -
スタッフブログ 和光苑
給食部門:12月13日「お誕生日会メニュー」
本日は月に一度のお楽しみ☆ お誕生日会メニューをお出ししました(^^) 本日の献立は ☆ご飯 ☆お造り(まぐろ・甘えび) ☆茶碗蒸し ☆胡瓜のうに和え ☆煮豆 ☆お漬物 ☆柚子のムース 以上のようになっております☆ 普段食欲のない方もごちそうの日は たくさん食べ... -
スタッフブログ グラート大今里いつも仲良しのお2人です(●^o^●)
いつも仲良しのY様とM様。 食事の前にリビングで待ち合わせをして、 ご一緒に食事へ行かれます。 互いでお二人の体調を気にされており、 夕食後には「今日も一日が終わりましたね✿」 と笑顔でお部屋へ戻られますヽ(^o^)丿 ご一緒しているスタッフ... -
スタッフブログ グラート大今里
ここにも一つ・・・。
綺麗ですね。ここにも一つ綺麗なツリーが有りました。 昼間は気にもしなかった木でしたが、 夜になると綺麗な電飾でツリーの前に 人が集まっていました❁ グラートにも綺麗なイルミネーションが有りますヽ(^o^)丿 詳しくは12月8日の「イルミネー... -
スタッフブログ グラート大今里
もう1つの・・・(^-^)/~
レクの時間を利用して入居者S様とO様とスタッフの共同作業で、 グラートのもう1つのツリーが完成しました!! 現在5階の壁画になっております★☆ 工作は性格が出ますね(笑) 綺麗に並べて貼ったので木の幹を貼り忘れて、 後から書き足しました(≧▽≦) -
スタッフブログ 和光苑
☆餅つきのご案内☆
クリスマス会に続きまして、「餅つき」のご案内もさせていただきます☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 12月28日(火) 9:30から 玄関前にて ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 昨年度の様子をご紹介したいと思います! ↓↓&d... -
スタッフブログ 和光苑
☆クリスマス会のおしらせ☆
みなさん、こんにちは!!! 最近日に日に寒さは増していくばかりですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか??? 本日、私が出勤すると、 「今日は風が冷たいでしょ??風邪引かないでね」 と、ご利用者... -
スタッフブログ グラート大今里
本日はおやつ作り(o^-^o)
毎月2回スタッフが考えたおやつを、入居者様と一緒に手作りしております。 本日のおやつは、 『黒ゴマしるこ(小餅入り)&あんこ春巻き』です。 あんこが手に付きながら、一生懸命春巻きを巻いています。 両方甘さ控えめで、好評でした!! あんこ春巻き...