-
スタッフブログ グラート大今里
”くもん学習”です
1/23 くもり☁ グラート大今里では、くもん学習を取り入れています(^_^)v 週5回、ご希望の方の対して学習をしているのですが、現在8名の方が、 スタッフと一緒にくもん学習を行っています(^?^) 当初は、戸惑われる方も多かったのですが、今は... -
スタッフブログ グラート大今里
近くに新しいビルが建ちました!!
グラート近くの市バス東成車庫(ライフ前)に東成区民センター、図書館が新築移転しました。 ビルが建つまではスタッフ同士でも「何が建つんでしょうね」と噂になっていました。 グラートの入居者様にも読書好きな方がおられ、「早速行ってきたよ?(^-^)/~ ... -
スタッフブログ 瑞光苑なべ!
本日の昼食は、 お鍋でした! 寒い日にピッタリ! お鍋の最後は、 ラーメンと雑炊でしめました。 身体も温まり、 おいしかったです! -
スタッフブログ 瑞光苑
たこ焼き屋さん
現在瑞光苑ではご利用者さま一人一人に対して 個別的な関わり・ケアを実施するという取り組みを行っています。 本日はある利用者さまの夢を叶えるためにたこ焼きレクを実施いたしました。 もともと料理好きな方という情報聞き出すことができたため、ご本人... -
スタッフブログ 瑞光苑
福笑い!!
本日はレクリエーションで福笑いを開催しました!! お正月の遊びとあって、皆さん知っている方がたくさんいらっしゃいました。 目隠しした状態でも、皆さんお上手です!! 出来上がりはこんな感じで★ 福笑いの後には、ボーリング大会を行いました!! 他... -
スタッフブログ グラート大今里
ラジオ体操♪♪
1/20 晴れ 皆さん、外は寒いので、運動不足になっていませんか?? ここグラートの生活では、毎日欠かさず、午前中にラジオ体操を実施しています(^O^)/ 【さぁ、皆さん、ラジオ体操で?すヽ(^o^)丿】 -
スタッフブログ シニアホーム飯盛
☆初釜します☆
先日開催したお茶会が好評だったため、またお茶会を開催することになりました♪ 前回のお茶会の際は和光苑から茶器などの道具を借りてきたのですが 今回はなんとご利用者の方の自前の道具をお借りすることが出来ました 1/23に初釜を行おうと... -
スタッフブログ グラート大今里
北欧パン
1/19 晴れ いや?、寒いですね^_^; 今日は、本年最初の「北欧パン」販売です(^O^)/ いつも美味しいパンを届けて頂き、スタッフ一同、感謝、感謝(^.^)/~~~ 【2階多目的室にて】 -
スタッフブログ 瑞光苑今日のおやつは・・・♪♪
本日のおやつは白玉ぜんざいです。白玉を1個1個手作りしました。 ぜんざいもあずきから炊きました。時間はかかったけど皆様に 喜んでいただけてよかったです。( ^ ^) 嚥下が困難な方はお汁粉にトロミを付けて、お餅ゼリーを浮かべて提供しました。 &... -
スタッフブログ 和光苑
給食部門:1月18日「お誕生日会メニュー」
本日はごちそうの日☆ お誕生日会メニューとなっております(^^) 本日の献立は ☆五目おこわ ☆天ぷら(えび、南瓜、玉葱) ☆茶碗蒸し ☆くるみ酢和え ☆お漬物 ☆煮豆 ☆いちごのヨーグルトクリームがけ 以上のようになっております♪ 「今日はごちそうやから、お... -
スタッフブログ グラート大今里
絵画
1/18 晴れ 時々 くもり☁ レストランでは、皆さんに少しでも快適な食事をして頂けるよう、スタッフがサービスをご提供させて頂くと共に、 季節毎に、絵画を入れ替えております(^^♪ 現在、レストランには… ベルナール・ガントナー 『雪の曙』を飾... -
スタッフブログ シニアホーム飯盛
☆2011年の目標☆
先日ご利用者の皆様に書いていただいた絵馬が完成しました!! ハイ!! ど???ん!!!! 皆さん絵馬に何を書こうか真剣に悩んでいらっしゃいましたよ☆ ですが「今年も元気に過し...