-
スタッフブログ グラート大今里研修案内
1/17 くもり☁ いや?、寒いですね^_^; 皆さんは、自己啓発のために、何かされていますか?? 専門書を読んだり、講座に通ったりとされているかと思いますが、ここグラートでは、 スタッフに対し、外部研修の案内を随時行っています(^_^)v 【事務所... -
スタッフブログ 瑞光苑
りんご!
長野県出身の職員がリンゴを持ってきてくれました! さっそく皮むき! キレイに剥けたあとは、 みなさんでおいしくいただきました! ありがとうございました! -
スタッフブログ グラート大今里
今里散策 part5
1/16 晴れ 時々 くもり☁ 皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿 グラート大今里、今里筋を挟んだ向かいには東成図書館がありましたが、先日、 交通局市バス東成車庫・技術事務所・東成区民センターの複合施設の8階に移転されました(^_^)v 前図書館に通われ... -
スタッフブログ グラート大今里
グラートのお花♪
皆さん、こんにちは(^o^)/ 今日は、先日こちらにお住まいの皆さんに生けていただいたお花達の紹介です♪ 【ピンクのチューリップとガーベラです♪可愛いですよ(*^.^*)】 丁度正面玄関を入ると目に入り、ユリの香りがふんわりと漂ってきます(*´∇`... -
スタッフブログ グラート大今里焼きリンゴのケーキ♪
皆さん、こんにちは(^-^)/~ 本日は、行事で『焼きリンゴのケーキ』を作りました! まずは、皆さんにリンゴをスライスしていただき、生地作り♪ その後、スライスしたリンゴを火にかけていきます。 【いい香りがしてきました(*^.^*)】 そして... -
スタッフブログ グラート大今里これ、な?んだ??
皆さん、こんにちは。チーフの藤原です。 寒い日が続きますね。寒さは足元から…と言いますが、実は最近、靴下の上から貼るカイロを購入しました。毎日こっそり貼りつけています(*^_^*)お恥ずかしい…。 暖かいのなんの…。冷え症の私にはタマリマセン!!女... -
スタッフブログ シニアホーム飯盛
☆新年会☆
1/9に新年会を実施しました♪ 今回は「てっちり」を食べました!! 今回も準備を皆さんに手伝って頂きスムーズに行う事ができました。 エプロンと三角巾を着こなすあたりさすが主婦です(@0@)!!(笑) シニアホームのAKB48こと S... -
スタッフブログ 瑞光苑
平成歯科クリニック往診
1月12日 歯科医院として日本で初の試みとなる嚥下障害、ドライマウス、睡眠無呼吸症に特化したクリニックとして開院した平成歯科クリニックより小谷先生が初めての往診に来てくださいました。ご高齢者は加齢や疾患など飲み込む事が困難になりやすく、食... -
スタッフブログ グラート大今里
スタッフSさんの決意!!
本日は『 新年会 』行事で書初めを行いました!! スタッフの熱い思い・・・その?@ グラートスタッフは阪神ファンが多いのですが、 その中でも(≧▽≦)Sさんは熱狂的なファンです(笑) グラートスタッフの熱い思い・・・その?A 女性スタッフが多いので、... -
スタッフブログ 瑞光苑
初詣
皆様は、今年は初詣に行かれましたでしょうか? 本日は近くにあります、巽神社にご利用者の皆様と初詣に行ってまいりました。 お天気も晴れ、絶好の初詣日和となりました♪ 記念に1枚☆ 皆様にはお賽銭をして頂き、おねがごともして頂きました。 何をお願い... -
スタッフブログ グラート大今里
えべっさん
1/11 晴れ☀ 皆さん、こんばんは☽ 先日、初詣に行ったかと思えば、もう11日ですね^_^;早い… 昨晩、10日ということで「今宮戎」に行ってきましたヽ(^o^)丿 日本の景気が少しでも良くなるように、しっかりと祈願(^0_0^) 皆さんは、「えべっさん... -
スタッフブログ シニアホーム飯盛
初詣
2011年1月11日(・。・) 見事に1並びな日ですね♪ 新年明けて大分たっておりますが、今日初詣にいってきました♪ 場所は「石切神社」デス☆ 皆さん何をお願いしたのでしょうか?? 今年一年皆さんの願いが届き健康に暮らせますように☆ &...