-
スタッフブログ グラート大今里
スタッフK 初めて”Fリーグ”観戦へ
1/31 晴れ☀ 皆さん、こんにちは(^u^) 昨日、フットサルFリーグの観戦に行ってきました(^_^)v 一度、Fリーグを観に行きたいと思っていたのですが、なかなか休みの日が合わず、念願叶ってての観戦です(^^♪ (私がよく行く、心斎橋【キシスポ】... -
スタッフブログ グラート大今里日本縦断味巡り?山形県の郷土料理♪
皆さん、こんにちは(^〇^)/ グラートでは毎月、日本縦断味巡りとして、各地方の郷土料理を提供させていただいております♪ 今月の郷土料理は… 山形県の『あんかけうどん』と『柿の白和え』です(^-^)/~ 山形県の『あんかけうどん』は、お祝いの時にう... -
スタッフブログ グラート大今里
【行事】 喫茶♪
皆さんこんにちは、チーフの藤原です。 本日は、喫茶の日です。 和菓子⇒⇒【たねやの最中】 洋菓子⇒⇒【焼き菓子】 をご準備しました。 『たねや』には皆、興味津々で、入居者様からは「あら、たねや?!わざわざ買いに行って来たの?... -
スタッフブログ 瑞光苑今日のおやつは・・・??
今日の手作りおやつはクリームブッセです。ふわふわのスポンジ 生地にクリームをたっぷりサンドしました。 表面に粉砂糖をふりかけて焼いたので、少し表面はパリっと、中はしっとり!! ふわっと軽いので何個でも食べれそうです。 利用者の皆様も1個じゃ... -
スタッフブログ グラート大今里【行事】おやつ作り♪
皆さん、こんにちは(^o^)/ 先日、おやつ作りにて『餅入り粕汁』を作っていただきました♪ 【野菜は皆さんで切っていただきました(*^.^*) 】 【完成品ですv(^o^) 】 参加された方のお一人は、「白味噌が効いてて美味しいな!」と言われ、とても満... -
スタッフブログ シニアホーム飯盛
☆1月の外食会☆
1月ももう終わりですね!! この前お正月を迎えたばかりなのにとても早く感じます(:V:)vv 先日今年初めての外食会に行っていました♪ 行き先は「和食のさと」です とりあえず? お決まりの(笑) 醤油を持っ... -
スタッフブログ 和光苑
給食部門:1月27日「ソフト食」
本日はミキサー食の方にソフト食を お出ししました☆ 本日の献立は ☆ぶり大根 ☆味噌汁 ☆青菜のゴマ和え ☆さつま芋のレモン煮 以上のようになっております。 これがソフト食になると… こうなります☆★ 味噌汁は毎日ソフト食で お出ししているのですが よく食... -
スタッフブログ グラート大今里庭園剪定
1/27 晴れ☀ 皆さん、サッカーアジアカップ、日本 VS 韓国の試合をご覧になられましたか?? 手に汗握る、好ゲームでしたね(^_^)v 延長、PK戦と、深夜にも関わらず、平均視聴率が35%もあったそうです(^0_0^) 少し寝不足になられている方も多かった... -
スタッフブログ 和光苑
☆雪合戦☆
和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。 遅くなりましたが・・・ あけましておめでとうございます!! 今年も和光苑デイサービスでは、 皆様に楽しくお過ごししていただくため、 全力で取り組んでまいりますの... -
スタッフブログ 瑞光苑
1月のお誕生日会メニューです♪
今日は1月のお誕生日会メニューです。 本日のおすすめは鯛めしです。鯛の身は脂身が少なく少しぱさつき ますが、御飯に混ぜて食べるとしっとりするので食べやすくなります。 本日のお品書きです。 ・鯛めし ・豚肉の味噌漬け焼き ・ミニかき揚げ ・ごま豆... -
スタッフブログ グラート大今里
明月館へ
1/26 晴れ☀ 今日は、Yさんの定期受診の日です(^^♪ Yさんは、定期的にスタッフ同行で大阪赤十字病院へと通院されているのですが、調子のいい時は、その帰りに色々な場所で昼食を食べるのを楽しみにされています(^?^) 今日も、「最近、焼肉を食べ... -
スタッフブログ グラート大今里【行事】外食会へ♪
皆さん、こんにちは(^o^)/ 本日は、生野区北巽にある木曽路へ5名の皆さんと行ってまいりました♪ お天気に恵まれ(最近やや恵まれすぎて乾燥気味ですが…笑)、気分よく出発(^-^)/~ こちらのお店は車椅子の方でもスムーズに対応してくださるので安心...