-
スタッフブログ グラート大今里
今里散策 part4
1/10 晴れ☀ 以前、三菱東京UFJ銀行をご紹介しましたが、 『みずほ銀行』さんも、グラート大今里から徒歩7?8分のところにありますヽ(^o^)丿 みずほ銀行さんには、宝くじファンの方からのご依頼で、宝くじをスタッフが代行購入させていただいたり、... -
スタッフブログ 和光苑
給食部門:1/11鏡開き・手作りおやつ「ぜんざい」
本日は手作りおやつに 「ぜんざい」をお出ししました。 通常ぜんざいの餅は 白玉団子にしているのですが 今回は… なんと昨年の12/28にスタッフがついた お餅を使用していました☆ もちろんご利用者様に食べやすいように さつま芋を混ぜた芋餅になっておりま... -
スタッフブログ グラート大今里
今里散策 part3
1/9 晴れ☀ 皆さんの一番近くのコンビニエンスストアは何ですか?? ここグラート大今里から一番近いコンビニエンスストアは、 『ローソン』さんです(^u^) グラート大今里からですと、信号待ちを含めると約8分程で行ける距離にあります(^_^)v ... -
スタッフブログ シニアホーム飯盛謹賀新年☆
寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?? 北条グループホームでは、今年も皆さん元気にお正月を迎えられました。 元旦には毎年恒例の手作りおせちを食べて・・♪ 2日は、水炊き♪「ビールも一杯呑んで♪」 3日はすき焼きと、ご馳走が続きました♪ ... -
スタッフブログ 瑞光苑
新年祝賀会
あけましておめでとう御座います。 本日は午後より新年祝賀会の行事を5階食堂にて催させていただきました。 昨年同様、普段から来て頂いている音楽ボランティアの皆様の朝彩社中様。 日本舞踊の方も昨年に引き続き、若柳房寿美社中様に来ていただきました... -
スタッフブログ グラート大今里
今里散策 part2
1/8 晴れ☀ さて、先日に引き続き… ここグラート大今里の場所をご案内する際、 よく私達スタッフは、 「地下鉄でしたら、今里線4番出口を出られて、信号を渡らず、今里筋に沿って歩いてこられたら、バス停がありますので、その目の前の建物が…」 と... -
スタッフブログ グラート大今里
今里散策 part1
1/7 くもり☁ 皆さん、こんにちは(^u^) さて、今日から数日間、グラート今里周辺をご案内致します(*^_^*) 第1日は、『三菱東京UFJ銀行』さん グラート大今里からは、歩いて約5分、今里交差点の一角にあります(^_^)v この銀行を利用されて... -
スタッフブログ シニアホーム飯盛
☆SMILE☆
新年明けて一週間がたちました(#^.^#) 早いものですね☆ 今日はご利用者の皆様に「絵馬」を書いていただきました♪ (まだ完成していませんがまた完成したらUPしまぁす!!) 一緒にお写真もとらせてもらったんで... -
スタッフブログ 和光苑
給食部門:1月7日「焼きたてパン」
本日は焼きたてパンの日だったので 昼食にホカホカのパンをお出ししました(^^) 本日の献立は ☆豚肉のピカタ ☆南瓜のポタージュ ☆カリフラワーのスープ煮 ☆果物(キウイフルーツ・白桃缶) 以上のようになっております(・ω・) また焼きたてパンの種類は 右... -
スタッフブログ 瑞光苑1月7日は七草粥♪
今日は1月7日ということで、朝食に七草粥をお出ししました。 お正月の7日に無病息災を祈って炊いたお粥です。 お正月に疲れた胃袋を休めて野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養を補う意味も あるそうです。 昔、中国で1月7日に七種の野菜のお吸い物を... -
スタッフブログ グラート大今里『咲きました!!』
皆さん、こんにちは。チーフの藤原です。 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。 新しい年を迎え、気持ちも新たにし、ウサギのようにピョンピョンと飛びはね飛躍の年としていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします(^u^) ... -
スタッフブログ グラート大今里
年末ジャンボ宝くじ
1/5 晴れ☀ 皆さん、こんにちは(^◇^) Sさんは、宝くじファンで、「宝くじ」をよく購入されます(^O^)/ 先日、年末ジャンボ宝くじを購入されましたが、「抽選結果を新聞で見るのを忘れてた…」と、いうことで、早速、インターネットで当選番号を...