-
スタッフブログ グラート大今里今回のお花は…♪
皆さん、こんにちは(^-^)/~ せっかく少し暖かくなったと思っていたら、また昨日から少し気温が下がり始めたようですね(>ω<)サムッ さて、本日はお花の日ということで、いつもの担当Tスタッフと共に皆さんに生けていただきました(*^.^*) 今回のお花は... -
スタッフブログ 和光苑
給食部門:2月8日焼きたてパン「ロールパンサンド」
本日は焼きたてパンの日で 「ロールパンサンド」をお出ししました☆ 本日の献立は ☆ロールパンサンド ☆コンソメスープ ☆ブロッコリーとカリフラワーのサラダ ☆グレープゼリー 以上のようになっております(^ω^) ロールパンサンドは 卵とクリームソースの ... -
スタッフブログ グラート大今里月間目標
皆さん、こんにちは。チーフの藤原です。 グラート大今里では、毎月1つの目標を挙げ、その目標に向かって全スタッフが取り組んでいます。事務所とスタッフルームに掲示し、いつでも目に入るようにしています。 2月の月間目標は【コスト削減に努める】です... -
スタッフブログ グラート大今里
雛人形
2/6 くもり☁ 3月3日は雛祭りですね(^^♪ ここグラート大今里でも、スタッフTさんを中心にし、本日、雛人形を飾りました(^_^)v 【雛人形】 -
スタッフブログ グラート大今里
毛糸を買いに…
2/5 くもり☁ 少し天気が悪いですが... Yさんとの話しで、 「毛糸がもうないねん...」 「さっき、そんな話をSスタッフにしたら、若江岩田の方にも毛糸が沢山、売っている店があるって聞いてんけど、知ってる??」 と。 「調べて、行ってみますか... -
スタッフブログ グラート大今里今年も… !(^^)!
皆さん、こんにちは。チーフの藤原です。 昨日は節分でしたね。グラート大今里では年間行事として、節分会を行いました。スタッフが鬼に扮して豆まきを行い、その節分豆をすりつぶし、きな粉を作りました。すり立てのきな粉は風味が市販の物と比べて多く、... -
スタッフブログ 瑞光苑2月3日の節分メニュー♪
本日は『節分』ということで、昼食に恵方巻きといわし団子をお出ししました。 皆様お寿司は大好物という方が多く、前の日から明日は『お寿司やね♪』 と、とても楽しみにしていらっしゃいました。 のり巻きもあっと言う間に召し上がられました(笑) もっと... -
スタッフブログ 和光苑
給食部門:2月3日「節分メニュー」
本日は節分ということで 和光苑でも巻き寿司、いわしのつみれ汁といった 節分にちなんだ昼食もお出ししています☆ 本日の献立は ☆巻き寿司 ☆いわしのつみれ汁 ☆小松菜の煮浸し ☆果物:苺 以上のようになっております♪ 今年の恵方は「南南東」となっている為... -
スタッフブログ シニアホーム飯盛
鬼は?!!外?!!
アッ!!!!! という間に一月も過ぎ二月になりましたね☆ 今日は二月三日と言う事でSH飯盛でも節分をおこないました?♪ 鬼はスタッフがなったのですがなぜか利用者の皆様に鬼頭のカツラが人気で... -
スタッフブログ グラート大今里【行事】節分会♪
皆さん、こんにちは(^-^)/~ 本日は2月3日...『節分』です(^o^) 昨日から気温が急に上がり、少し過ごしやすくなりましたね(*^.^*) 『節分』は、季節の始まりの前日に行うものと言われていますが、何だかほんとすごいタイミングで、ビックリ!これからど... -
スタッフブログ グラート大今里
本日のレクリエーションは・・・。
本日のレクリエーションは、 「機能訓練」でした。 円形になりスタッフを中心にストレッチと 下記の写真にもあるボールをカゴヘ 入れるゲームを行いました!! 点数が入り「どうやったら入るの」や 「あんたすごいやん」と入居者様同氏で 声掛けを行いコツ... -
スタッフブログ 和光苑
給食部門:1月31日手作りおやつ「ティラミス」
本日は手作りおやつで 「ティラミス」をお出ししました☆ 今回はいつものティラミスから少し味を変え 苺味にし、上にも苺を飾っております(^^) ちなみに全体の写真ではわかりにくいのですが 実は飾りの苺はハート型になっています♪ 可愛い♪と好評でした(...