-
スタッフブログ 和光苑給食部門:12月31日「年越しそば」
本日は大晦日ということで 夕食に「年越しそば」をお出ししました(^^) 和光苑の年越しそばは えびの天ぷらそばとなっております☆ 年越しそばの由来は 1、細く長いことから、寿命を延ばし、 家運を伸ばしたいというという願い 2、切れやすいことか... -
スタッフブログ グラート大今里今年最後の行事になりました♪
皆さん、こんにちは! いよいよ大晦日になりましたね。本当に時間が経つのが早いですヾ(・ω・`;)ノ 昨日は、年末恒例の餅つき大会を行いました♪ 少し雨がポツポツ降り出してしまうような悪天候でしたが、何とか決行!! 【Hさんの餅つき!力強い!!】... -
スタッフブログ 瑞光苑
おもちつき
本日は寒空の下御餅つきを開催いたしました。 あいにく天気は雪が降るなどのハプニングに見舞われましたが、 日ごろの行いがいいのか、天気も持ち直し そのまま決行いたしました!! 寒い天候でしたが、ぜんざいなどを召し上がられ、ほっこりとされており... -
スタッフブログ グラート大今里バーカウンターもお正月ムードです♪
皆さん、こんにちは。チーフの藤原です。 今年も残すところ、2日。グラート大今里のバーカウンターも新年に向けての飾りつけとなりました。 来年の干支は、【卯年】ですね。歳がバレてしまいますが、私…年女でございます。 今年一年、多くの皆様にお世話に... -
スタッフブログ グラート大今里
お散歩日和(゜▽゜*)
グラートでお住まいのO様とお散歩をしました。 グラート内で気軽に行ける場所 『 8階の庭園です!! 』 この日はお天気もよく日があたると ぽかぽかしていました。 O様は花がお好きで、いつも「きれいやな」と 一番先に花を見にいかれます。 その花を... -
スタッフブログ 和光苑給食部門:12月28日「お餅つき」
本日は和光苑苑庭にて お餅つきを開催しました(^^) 朝からご利用者様の応援を受けながら ボランティアの方やスタッフが頑張り おいしいお餅が完成致しました☆ 約270個のお餅です♪ 新年のお雑煮にて食べて頂きます☆ また本日はつきたてのお餅をご利用... -
スタッフブログ シニアホーム飯盛
☆クリスマス会☆
シニアホームでは24日にクリスマス会を行いました 今年度最後の行事ということでご利用者の皆様にはご自分の持っておられる 洋服の中で一番おしゃれな服を着てきてくださいと頼みました♪ Sさんはお着物で出席☆決まってるっ?♪ テーブルセッティングも行... -
スタッフブログ グラート大今里【行事】クリスマス会♪
皆さん、こんにちは! 昨日は、クリスマス会を開催いたしました(^-^)/~ まずは、皆さんと共に歌を唄い、今回は皆さんと一緒にクリスマスケーキを作っていただきました♪6.7名ずつの各テーブルで協力していただきましたが、皆さん、手分けして大忙しです(... -
スタッフブログ 和光苑
給食部門:12月25日「クリスマスメニュー」&手作りおやつ「クリスマスケーキ」
本日はクリスマスということでご利用者様に プレゼント代わりと言っては何ですが 昼食にご馳走とおやつにケーキをお出ししました(≧∀≦) まずは昼食☆ 「クリスマスメニュー」!! 献立は ☆エビフライ ☆スペイン風オムレツ ☆コーンスープ ☆ブロッコリーサラダ... -
スタッフブログ グラート大今里
グラート通信
12/25 クリスマス 皆さん、こんにちは(*^_^*) 本日は、クリスマス♪街は賑わってますね(テレビを観た感想ですが…) さて、ここグラート大今里では、スタッフが定期的にご家族様等に宛てた『グラート通信』を発行しています(^O^)/ 今回で第6号となりま... -
スタッフブログ 瑞光苑
メリークリスマス♪♪
本日はクリスマスイブです♪ クリスマスということで今日のおやつはクリスマスケーキです! 生クリームたっぷり、フルーツたっぷりのショートケーキに しました。ちょっと大きいかなと思いましたが皆様ぺろっと食べられました。 皆様よいクリスマスを... -
スタッフブログ シニアホーム飯盛
今日は★
クリスマスイブですね☆ SHでは今日クリスマス会を行います♪ 今年最後の行事と言うこともあり ご利用者の皆様には「一番おしゃれな格好で来てください!!」と お伝えしております(0@0)☆ 皆様どんなステキな格好で来てくださるかとても楽しみです お寿...