慶生会 リハbyデイ諸福について

可能性が見つかるデイサービス

『慶生会 リハbyデイ諸福』にしかない、『慶生会 リハbyデイ諸福』だからこそ出来るサービスで、皆様の可能性を見つけてみませんか?

サービス内容

明るく・楽しくをモットーに、ご利用者のニーズにお応えいたします。
送迎・健康チェック・個別機能訓練(上肢の運動・下肢の運動)・さまざまなエンターテイメント・入浴(一般浴・個別浴槽)・喫茶を中心に、専門スタッフがご利用者の1日をトータルでサポートするリハビリ型デイサービスです。
マシンとスリングによる筋力トレーニング中心のメニューもご用意。ご利用者お一人お一人に合った運動プログラムで実施して頂き、専門スタッフが皆様をしっかりとサポートいたします。
高級感溢れるフィットネスクラブのような空間で、リハビリを集中して取り組んで頂けます。

一人ひとりの状態に合わせた自立支援サービスを提供します

  • スリングセラピー

    スリングセラピー
    グループで音楽に合わせ運動を行います。筋力・バランスの向上に優れた効果があります。

  • マシントレーニング

    マシントレーニング
    様々なマシンを使用し、下肢筋力の向上を目指します。


この表は横→にスクロールできます

営業日月曜日~金曜日※祝日も含む
休業日土曜日・日曜日・年始(12/31~1/3)
サービス
提供時間
9:30~17:00
定員34名



※見づらい場合はPCでご覧になることをおすすめします



フィットネスマシンと効果のある箇所

Leg press

脚全体の筋力をアップさせます。歩行・立ち上がりの改善につながります。

レッグプレス

Leg extension/curl

太もも周囲の筋力をアップさせます。歩行の安定につながります。

レッグエクステンションカール

Twist rihab

お腹周囲の筋力をアップさせます。歩行の改善につながります。

ツイストリハブ

Adduction/Abdcution

骨盤周囲の筋力をアップさせます。歩行の安定につながります。

アダクション・アブダクション

  • 自動車でお越しの場合

    駐車場のご用意ございませんので、公共の交通手段でお越し下さい。

  • 電車でお越しの場合

    JR東西線・学研都市線 鴻池新田駅より 徒歩約15分

慶生会 リハbyデイ諸福への
お問い合わせ

ページの先頭へ戻る