スタッフ教育

新卒者症例報告会(●^o^●)

 

 

今年度最後のセラピスト勉強会が先週金曜日に行われました。

3月は「新人症例発表会」です。

 

DSC03120

 

4人の新卒者が1年間かけて悩み、考え、苦労をしてきた集大成をアウトプットしてくれました。

今年の新人は、みんな実直で、素直で、正直です!

発表の中で、「効果がでなかった。。。だからこそ、見直しをして、こういうアプローチを検討した。」という内容が随所に盛り込まれていました。

セラピストとして、「効果が出なかった」ということを言いにくい人も中にはいるとは思うのですが、自身の課題に正面から向き合い、改善をしていく姿は本当に素晴らしかったです!

この考え方や思いはこれからも持ち続けてほしいものですね~(^^)/

新人のみんなは、この本番に向けてまとめるという作業がすごく大変だったことでしょうが、すごく良い経験になったと思います。

発表をすることで得られるものってありますからね~!!

本当にお疲れ様でした!

そして、その新人発表を陰で支えてきた先輩たちも本当にお疲れ様でした。

表舞台には立ちませんが、先輩たちの援助があったからこそ、今回の良い発表になったんだな~と感心していました。

 

来年度は、症例検討会をベースに勉強会を進めていきますので、また活気のある勉強会をして、利用者さんへ還元していきましょうね~!(^^)!

 

今年一年、お疲れ様でした!!! DSC03138

 

 

 

※表彰状を持っているスタッフは、一年間の取り組みが称えられた方々です。

 

文責:文野勝利

このページはお役に立ちましたか?