想いを知る

慶生会で活躍している職員のご紹介

使命感を感じさせてくれる職場

企画本部経営企画課 入職8年目 30代男性

 私は、平成23年4月に慶生会へ入社し、現在は企画本部経営企画課にて日々の業務を行っております。
 慶生会に入社するまでは、大学卒業後、不動産業界や人材派遣紹介業界の会社にて勤務を行っておりました。他の慶生会職員とは違い、全くの異業種からの入社となります。
 そんな私が、なぜ慶生会に入社したかと申しますと、前職の人材派遣紹介会社にて営業を行っておった際、慶生会幹部職員から少し慶生会での仕事の話をいただいたのがきっかけでした。また、前職では介護医療業界への営業活動を多く行っており、その介護医療業務に従事する派遣スタッフの、強い意志をもって勤務する姿に感銘を受けたことも大きな理由でした。
 慶生会に入社してからは、管理本部にて、前職での経験を活かし、新卒採用や中途採用、派遣スタッフの採用等に関わり、また各事業部のサポート業務として、新規事業の立ち上げに関わる業務に従事させていただきました。そして、近年は慶生会の組織が大きく変更したこともあり、企画本部経営企画課として、現在は仕事を行っております。企画本部では、慶生会全体の新規事業サポート、各種イベント企画、また各種事業コストダウンの企画等の仕事をメインに行っております。
 現在も企画本部での業務に従事しておりますが、慶生会での勤務に魅力を感じていることは、新しい企画を考え、自分自身がぜひ企画化したい案件に関し、責任をもって行動すれば、積極的にチャレンジさせていただける企業体質であるかと思います。これに関しては、前職の経験もふまえ、一般企業ではあまり感じることができない部分かと思います。
 慶生会も、今後ますます各事業が活発化し、様々な事業展開を今後行っていきます。このパンフレットを、見ていただいた候補者の皆さんに、スピード感のある、本当の仕事を感じていただければ嬉しいです。ぜひ、自分自身で考え、積極的にご利用者のために行動できる方、慶生会でチャレンジいただけるよう、先輩社員として応援できればと思います。ぜひ良い就職活動を行っていただければ幸いです。