事業所案内

グラート大今里ショートステイ

グラート大今里 ショートステイ

ご自宅で生活されている方が短期間、施設を生活の場としてご利用いただけるサービスです。
ご家族様が冠婚葬祭、旅行などで介護ができない、社会交流の場がほしいなど理由は様々です。
必要に応じて、ご利用中に食事や入浴・排泄・趣味活動などの介護サービスを提供いたします。
介護保険を使っておられる方も、自立の方もご利用いただけます。

サービス内容

送迎

車椅子対応型の車で送迎致します。送迎時間につきましては、ご相談下さい。

入浴

4タイプの浴室がございます。寝たきりの方も入浴できる浴室ございます。
ご状態に応じ、お好きな浴室で入浴して頂けます。

食事

ゆったりとした空間のレストランでお食事をお楽しみください。
お部屋でお食事を楽しみたい方は、お部屋までお持ちいたします。
お食事を細かく刻んで提供させて頂くことも可能です。
夕食は、メインの主菜を選択して頂けます。

例)
昼食メニュー
  エビ団子の煮物   カリフラワーのおかか梅和え  ご飯  清汁

夕食主菜
  A:牛のすき煮             555kcal
  B:鰆の大葉味噌焼き    476kcal

居室

全個室となっております。トイレ・洗面所付です。

レクリエーション

毎日昼食前に、ストレッチやラジオ体操、口腔体操等の運動を行なっています。
その他に華道・カラオケ・ゲーム等を日替わりで開催しております。お気軽にご参加下さい。

こんなお声をいただいております

▪「どうしても数日家を空けないといけなかったので受け入れてもらえて助かりました。」
▪「息子の近くの施設は1ヶ月待たないと入れないので、その間利用できてよかったです。」
▪「以前に特別養護老人ホームのショートステイを利用したのですが、施設内の雰囲気が母には合わずもうショート利用は諦めていました。
  でもここは元気な方も多く、建物も高級な作りで母も納得して利用してくれています。」
▪「住宅改修の工事期間をどこで過ごすか迷っていましたが、介護付きの施設で見てもらえて安心でした。」
▪「少しの期間距離を置いて冷静に考える時間を作ることができました。身体を休めることもできて、またこれからお家で介護を続けていけそうです。
  また定期的にお願いします。」

※ご質問がありましたら、お気軽にご連絡下さい。

ご利用料金例

平成30年4月1日現在

モデルケース:1泊2日【要介護2・介護保険1割負担】(単位:円)

ご利用内容 金額 内容・備考
①基本料金(介護保険1割負担) 1,444
②部屋代 8,000
③食費 1,650 1日目:昼食・夕食
④食費 410 2日目:朝食
合計 11,504



▼詳細はこちらをご参照ください

PDFファイル



今里筋 今里交差点より南へすぐ
地下鉄千日前線・今里筋線 今里駅 4番出口より徒歩1分(南へ約20m)
地下鉄今里(南)バス停前

グラート大今里ショートステイへのお問い合わせ

〒537-0013 大阪市東成区大今里南1-1-21

0120-008-287

06-6978-0877

06-6977-0085


サービス案内一覧に戻る

事業所案内一覧に戻る

PCサイト | スマートフォンサイト