スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2013年5月16日
4階より♪カラオケ大会!!

続きまして、カラオケ大会の模様をお届けいたします☆


とりあえず、みなさん美声です!!
採点式なのですが、バンバン高得点がでました♪
P1140661.JPG

P1140694.JPG

P1140668.JPG

P1140671.JPG

P1140676.JPG

P1140683.JPG

P1140691.JPG

でました最高得点!!91点でした☆ブラボー!!!


歌を歌っている以外の方は盛り上げ役を!!!
P1140685.JPG

P1140696.JPG

カラオケ!といえば、マラカスですよね??(^O^)/
職員も楽しませていただきました*

また開催しましょー!!以上、4階でした★

2013年5月16日
4階より♪キャッチボール!!

こんにちは!暖かい日が続きますね★
熱中症にご注意を!!
こんなに天気が良い日はレクリエーション日和ですね♪
ということで!本日はキャッチボールとカラオケ大会を開催いたしました(^^)/

まずは、キャッチボール!!
風が強かったので、屋内でいたしました☆
P1140650.JPG

リアリティーをだすため、野球ボールが描かれた柔らかいボールで行いました*
P1140653.JPG

お上手に投げられていました(^O^)¥

段々ヒートアップして来...

P1140656.JPG

バット!がなかったので、サランラップの空箱を代用いたしましてバッティングをいたしました☆
P1140659.JPG

職員汗だくです(笑)

また一緒にやりましょうね?と言うと「毎日でもしたいわ?」と喜んでいただけました!!
すごく嬉しかったです★
もちろん!いつでも待ってます♪

たくさん身体を動かしっましょうね!!以上、4階からでした(^v^)

2013年5月15日
☆2階☆季節のお風呂

昨日、季節のお風呂を開催いたしました(^^)
5月は菖蒲湯です!!!

P1130666.JPGのサムネール画像のサムネール画像

お風呂の入り口にこのような張り紙をさせていただきました。入浴の際に皆様にご説明させていただくと、「菖蒲かー!」と大盛り上がり☆

P1130668.JPG

お風呂に束で浮かべてみました(・U・)
皆様、菖蒲をさわり、匂いを嗅いでみたり成分がよく出るようにもんでみたり、季節のお風呂を楽しんでおられたようです(^^)

2013年5月12日
4階より♪ホットケーキを食べよう!!

こんにちは!!
先月、ご利用者の方々にカレーを作っていただいたので、お返しに今日は職員よりホットケーキをプレゼントさせていただきました☆
しかも!!アイスが乗っかっています(^^)

P1140542.JPG

気合を入れすぎたのか、ホットケーキミックスを購入しすぎましたが(笑)その分みなさまにたくさん食べていただくことができました♪

P1140556.JPG

大きくお口を開けて?パクリ!!!!
P1140598.JPG

笑顔が素敵です☆
P1140567.JPG

豪快に♪
P1140569.JPG

P1140579.JPG

ホットケーキと牛乳が合うんです!!
P1140589.JPG


みなさんホットケーキが大好きみたいです♪
おいしい!とたくさん聞こえてきました(^^)
またおいしいおやつ食べましょうね★ミ
以上!4階からでした*

2013年5月12日
ふれあい祭☆

こんにちわ☆
今日は、母の日ですね。

ご利用者の皆さんと一緒に
東大阪市のお祭り「ふれあい祭」に行ってきました☆

IMG_3243.JPG


たくさんの人で賑っていましたが
車道が歩行者天国になるので、車いすのご利用者さんも安心です(*^_^*)

かき氷を食べて、お散歩して・・・

IMG_3245.JPG

帰る前に近鉄百貨店でお買いものをしました

IMG_3248.JPG


 

 

 

 

 

 

 

IMG_3249.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯に食べられるそうです(^.^)

来年も行きましょうね!!


|< 343 344 345 346 347 348 349 350 351 352 353 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック