スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2013年6月16日
冷し中華はじめました!

気温が高い日が続いて、毎日とっても暑いですね!

そんな暑さを吹き飛ばしていただこうと
ちょっと早いですが瑞光苑でもお昼に『冷し中華』を
お出ししました。

暑い日にはつるっとさっぱり食べれる冷し中華がぴったり。

ご利用者様からもめちゃくちゃ美味しかったと喜んでいただきました。

たくさん食べて暑さに負けず頑張りましょうね0(^^)0


冷し中華 004.jpg


2013年6月13日
4階より アリオに行ってきました*


本日、ご利用者様と職員とでお買い物と昼食を食べに行ってまいりましたー!!

車で移乗中の時も楽しそうにされていました*
P1150103.JPG

昼食は中華そば!
P1150110.JPG

P1150111.JPG

P1150112.JPG


その後、服を見たりと夢中になっていました*


帰りの車では疲れが見えながらも、

帰苑するとフロアに居た職員に笑顔でお土産話をされていました(^^)

2013年6月13日
4階より *中華出前*


先日、近所の美味しいと言われている中華屋さんから出前をしました!!


ラーメンやチャーハン、天津飯などの単品から、オードブルまで(0U0*)


P1150052.JPG

P1150054.JPG

P1150057.JPG

P1150062.JPG

美味しそうに食べられていました(^^)
P1150067.JPG

お箸が進む進む(0A0)
P1150073.JPG


皆さん、食べ終わる頃には満足そうでした*
また、出前頼みましょうね(^^)

2013年6月12日
102歳のお祝い

3階です。先日102歳になられたご利用者様のお祝いをしました。
IMG_0063.JPG

マグロのお刺身が大好きということで、朝からスーパーへ買い出しへ。
刺身の切り身では食べにくいので、職員が気合を入れて細かくしました。
IMG_0167.JPG

『いただきます』
IMG_0172.JPG

IMG_0182.JPG

しっかり完食してくださいました。
ちなみにデザートも買ってきていました♪
IMG_0186.JPG

IMG_0188.JPG

来年のお祝いも楽しみです。

2013年6月11日
2階♪夏バテ防止!しそジュース
暑い日が続きますね!午後より、赤しそを使ったジュースを作りました(^^) まずは赤しその葉だけをつまみ、水でよく洗い水気を切ります。 P1150092.JPG 鍋に水を沸騰させ、赤しそを加えて中火でコトコト5分。すると、赤しその色素が溶け込み葉の色がなんと緑色に!!!  P1150118.JPG お次は煮汁をこし、再び中火にかけ砂糖を加えます。今回は三温糖を使用しました☆ 砂糖が溶けたら、火を消して米酢を加えて完成!ルビー色でとても綺麗(^^) P1150130.JPG 氷を入れたグラスに原液をそそぎ、水や炭酸で割っていざ試飲! P1150166.JPG 作り終わった瞬間は酢の匂いがきつかったので恐る恐る口をつけましたが、、すごく美味しい!のどごしが非常に良く、暑い日でもゴクゴク飲めそうです☆ 皆様ご参加ありがとうございました(^^) P1150165.JPG
|< 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348 349 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック