スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2013年11月10日
4階より♪屋上散歩

P1180257.JPGこんにちは!
先日、お天気が良い日に瑞光苑の屋上で日光浴をしました!

 

P1180244.JPG太陽が眩しい!!

 

P1180255.JPG少し肌寒いので、暖かい格好で♪

 

P1180260.JPGP1180262.JPG屋上からの眺めは最高です!

 

みなさま外の空気を吸って気晴らしになったでしょうか♪

 

以上!4階からでした☆

2013年11月 4日
4階より♪カレンダーの貼り絵風景!冬バージョン☆

こんにちは!
本日は4階フロアに掲示しております素敵なカレンダーの製作風景を少しのぞいてみたいと思います!

秋バージョンがこちらです。
P1180224.JPG

上の絵は貼り絵です。

こちらの貼り絵の部分をご利用者の方々にお手伝いしていただきました☆

 

P1180221.JPG

このように折り紙を小さくちぎっていただき

 

P1180223.JPG

1つ1つ糊で丁寧にはってくださいました。

 

P1180222.JPG

完成品はぜひフロアでご覧下さいませ☆

 

以上!4階からでした♪

2013年11月 2日
塗り絵

こんにちわ2階です。

最近ではすっかり日が落ちるのも早くなり、肌寒い日も続いております。

紅葉も少しずつ見られ、秋らしくなってきていますね。

本日は余暇の時間に紅葉などの塗り絵をして頂きました。

皆様塗られながら、『もみじが見たいね』『また横の公園つれてってな』などお話をされておりました。

P1170457.JPG

P1170459.JPG


また皆様とお散歩に行ければなと思います♪

2013年11月 2日
4階より*10月の誕生日の方*

遅くなってしまいましたが、10月にお誕生日の方々をご紹介させていただきます!

86歳・100歳・81歳の方をお祝いさせていただきました。

この方はステーキが食べたいとのことだったので、
ソフト食のステーキを作っていただき美味しそうに召し上がられていました!!
P1180047.JPG
P1180053.JPG

この方は百寿で、めでたいということで鯛をご用意させていただきました!!
P1170648.JPG
お酒もご用意させていただき、職員に注いでいただいていました♪
P1170655.JPG

この方は海鮮丼が食べたいとのことだったので、ご用意させていただきました!!
P1170997.JPG
「おお?!!すごいな?」と喜んでいただけました♪
P1180004.JPG

以上4階からでした。

2013年11月 2日
4階より*風月*

昨日、お好み焼き店〈風月〉が、
5階の食堂にてお好み焼きを焼きにきてくださいましたー!!

P1180159.JPG

お好み焼きが出来る過程をしっかりと見届け・・・
P1180162.JPG

完成!!
P1180172.JPGのサムネール画像

P1180165.JPG
P1180164.JPG

美味しそうに召し上がっていました♪
中には、3枚も召し上がられた方も!?
P1180175.JPG

今回お好み焼きを作るのに、キャベツ11キロ・卵150個を使ったそうです!
お好み焼き計150枚作られたそうでビックリしました!!
やはり粉もんはお箸が進みますね♪

ご利用者様に感想をお聞きすると、「粉もん美味しいわー」とおっしゃられていました。
楽しんでいただけてよかったです!また、食べに行きましょう!!

以上4階からでした♪

|< 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック