スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2013年11月23日
2階*調理レク-クレープ作り-

こんにちわ!2階です(^^)

先日、ご利用者様からの『甘いものが食べたい!』の声にお応えして、

調理レクでクレープ作りをしました♪

調理はご利用者様にもお手伝いして頂きました!

P1170665.JPG

具材も盛りだくさんです♪

P1170666.JPG

お好きな具材を選んでトッピング♪

一番人気は"あんこ"でした(^^)

P1170669.JPG

P1170682.JPG

 

P1170676.JPG

『甘くて美味しいね!』と、皆さんに喜んで頂けました☆

次は何を作りましょうか♪

リクエストどんどんお待ちしています!(*^_^*)

 

 

2013年11月19日
4階より♪研修に行ってきました!

こんばんは☆

私事ですが、本日外部研修に行ってきました!

P1180500.JPG

グループホームでの事例発表会でした。

実際に施設であった事例で、自身のフロアとリンクして考えることができ、興味深い内容でした。
1つケアの工夫をすることで、必然的に他の面に対してもアプローチでき、施設全体が良い方向に向いているなと感じました。

実際に取り入れたいと思った事例もありました。
職員同士のチームワークを大切にし、ケアの向上に努めていきたいと思います。

「すべてはみなさまの笑顔のために!」

ご覧いただき、ありがとうございました!

2013年11月19日
4階より♪クレープ!

P1180409.JPGこんばんは!

先日、フロアレクリエーションでクレープ作りを行いました♪

 

P1180410.JPGあまりクレープを作る機会がないので少々生地作りに苦戦いたしましたが

栄養士の方に焼き方を伝授していただき、無事においしそうなクレープが完成いたしました!

 

P1180431.JPG
P1180423.JPGクレープにホイップクリームとチョコソースをトッピングし、フルーツを添えました☆

P1180451.JPGP1180469.JPGP1180413.JPG
「おいしい!おかわり!」とおっしゃる方が多く、最高で4枚召し上がった方もいらっしゃいます!

いっぱい食べてくださり、職員も大喜びです♪

またみなさまでクレープ食べたいですね。

 

以上!4階からでした!

2013年11月19日
3階 出来立てメニュー

こんにちは、3階です☆
今日の昼食は出来立てメニューで「焼きそば」でした!
目の前で焼いてくれるので、ホール内はソースのいい香り♪

今か今かと皆様お待ちかね☆
IMG_2163.JPG
IMG_2164.JPG

IMG_2167.JPGIMG_2174.JPGIMG_2175.JPG

おかわりする方もたくさんおられました!!
次の出来立てメニューも楽しみですね(*゚▽゚*)

2013年11月17日
屋上散歩♪

 

こんにちわ!2階です(^^)

先日、屋上へ散歩に行ってきました!

お昼頃まで雨が降っていたとは思えない程の晴天で

空気も澄んでおり、ご利用者様も『気持ちええな?』と

思わずにっこり(^^)

 

P1170581.JPG

ちょうど隣の公園の桜の木も綺麗に色づき始め、

紅葉も楽しめました♪

P1170590.JPG

 これからどんどん寒くなってきますが、

またお天気の良い日は散歩に行きましょうね☆

 

 

 

 

|< 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック