スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2013年12月29日
2階*UFOキャッチャー

こんにちわ!2階です(^^)

今日は皆でミニUFOキャッチャーをしました!

スタッフが500円でGETした代物です☆

P1180244.JPG

初めて見る方も多いので、まずは使い方の説明から・・

P1180235.JPG

中に入っているラムネを目掛けてキャッチャーを慎重に動かしていきます。

P1180246.JPG

キャーーーッチ!!

P1180242.JPG

取れたときは思わず歓声が上がりました!

皆さん、楽しんで頂けたみたいで良かったです(^^)♪

2013年12月25日
2階♪美容クラブ

こんばんは(^^)
皆様クリスマスいかがお過ごしでしょうか!

本日お昼から2階で新しく発足したクラブ活動をおこないましたよ(*^_^*)

その名も美容クラブ

名前の通りですが、お顔のセルフマッサージや保湿、お化粧など美容に関することをおこなうクラブです☆

本日は第一回目ということで、「保湿」編を実施!

まずは美容液を使って、お顔のマッサージ。
頬をくるくると優しくマッサージしたあと、手のひらの温度で美容液を浸透させるイメージで顔を覆います。
そのあとおでこは横にスライドさせるように優しくさすります。

P1180142.JPG

そのあとはパック(^O^)!皆様はじめはパックのビジュアルに少しとまどわれ、「これ貼るの!?」とおっしゃられておりました(^^;
でも貼ってしまうと大盛り上がり!!!
P1180159.JPG

「冷やっこいー!」、「おばけみたい!」とお互いの顔を見合って笑いが止まりません!
P1180161.JPG

パックをはがしたあとはパッティングをして整えます。
P1180179.JPG

「顔がしっとりしたー!」、「若返ったかな?」と楽しんで保湿ケアして頂けたようです(*^_^*)
次回の美容クラブは「お化粧」編を実施予定なのでご期待ください☆
P1180176.JPG

2013年12月24日
クリスマス会

こんにちわ、3階です!
本日3階フロアでクリスマス会を開きました。


ベビーカステラを焼いて、みんなでおいしくいただきました。
IMG_2575.JPG

IMG_2561.JPG


プレゼントをもらってみなさん嬉しそうでした。
IMG_2568.JPG

IMG_2601.JPG

IMG_2607.JPG

今年も楽しいクリスマスになりましたね!
また来年もしましょうね☆

2013年12月23日
4階より 鍋行事!!

昼食に各テーブルにお鍋が準備され、皆さんでお鍋をつつきました!

P1180749.JPG

P1180767.JPG

P1180754.JPG

やっぱりお鍋の日はお箸が進みますね♪

みなさん、いつもより沢山召し上がられていました!

 

しめに雑炊を作り、それも完食!

満足していただけたようで良かったです♪

 

 

 

2013年12月23日
4階より 喫茶ひだまり♪


先日1階のロビーで喫茶店をしていたので、ご利用者様と行ってきました!

職員が「美味しいですか?」とお聞きすると笑顔をかえしてくださいました♪

P1180769.JPG

 

P1180773.JPG

おかわりされる方もいて、お茶を楽しまれていました!
|< 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック