スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

メイン

 給食 アーカイブ

2017年7月16日

本日の昼食(^ー^)

本日の昼食は【鶏肉の梅じそ焼き】です。

暑い日が続くと食欲も低下しがちに

なってしまいます。

梅干しを少し入れるとさっぱりし食べやすくなります。

たくさん食べて夏バテを予防しましょう。

DSCN1515.JPG

2017年7月19日

本日の昼食☆季節のお重

 

 本日の昼食は【季節のお重】です。

 今が旬のハモを天ぷらにしました。

 夏らしいお重になっております。

 外はとても暑いですが、しっかいり食べて

 暑い夏を乗り切りましょう!

●●●お品書き●●●

生姜と三つ葉の御飯

ハモの天ぷら

鶏肉の柚子胡椒ダレ

南瓜ようかん

ひじき煮

胡瓜の酢の物

すいか

DSCN1521.JPG

2017年7月23日

本日の昼食です。(^^)

 

本日の昼食は暑い季節にぴったり!【冷やし中華】です。

食欲が低下しがちな時でも冷たくのど越しの良い麺類は

食べやすいですね。具だくさんにしてしっかり栄養を摂って

いただきました。

冷し中華 004.jpg

2017年7月24日

本日は手作りおやつの日(^^)


本日は手作りおやつ【ティラミス】を提供しました。

クリームチーズにヨーグルトを混ぜてさっぱり味にしました。

下にひくスポンジケーキも手作りです。

軟らかく口当たりも良いので、人気のスイーツです。(^ ^)

DSCN1531.JPG

2017年7月28日

本日はお寿司バイキングです。(^^)

DSCN0601.JPG


本日の昼食は大人気【お寿司バイキングの日】です。

巻き寿司・サラダ巻き・いなり寿司・穴子の押し寿司の4種類

が食べ放題!

朝から栄養士と調理師が協力して手作りしました。

皆様、たくさん召し上がられていました。(^ ^)

2017年7月29日

本日の昼食です。(^^)


本日の昼食は和食の定番?【鯖の煮付け】です。

煮魚はシンプルな味付けが人気です。

御飯がすすみますね(^ ^)

お汁には具だくさんの豚汁です。

皆様、しっかり食べてくださいね。


DSCN1308.JPG

2017年8月 5日

本日の昼食です。(^^)

DSCN1542.JPG

本日の昼食はちょとボリュームのある【カツ丼】です。

揚げ物は衣が固くて食べにくい!と言う方も卵でとじた

カツ丼は軟らかくて食べやすいです。

今回は豚肉の薄切り肉を重ねたミルフィーユカツなので、

さらに食べやすくなっております。

職員も大好きなメニューです。


2017年8月19日

本日イベント 焼きたてパン(^^)

 本日はふかふかあったか焼き立てパンの日です。

 

 今回は人気の高いクリームツイストとくるくるバターデニッシュの

2種類から選んでいただきました。

フロア中にパンの良い香りが広がりました。

 

DSCN1293.JPG

 

2017年8月15日

本日は手作りおやつの日(^^)

 

大阪はとってもとっても暑い日が続いておりますが、こんな時に

食べたくなるのが冷たい物!

今日の手作りおやつは練乳とフルーツがどっさり鹿児島県の名物、

白くまかき氷!!!

といきたかったのですが、かき氷はすぐに溶けてしまうので

今回は寒天で固めた【白くま風寒天】にしてみました。

味はあの白くまです(笑)

DSCN1544.JPG

冷たくて、甘くてこちらの白くまもおすすめです。(^ ^)

2017年8月16日

本日の昼食☆季節のお重

 

本日は月に1度の季節のお重の日です。

今回も季節にちなんだ食材で調理していただきました。

●●●お品書き●●●

あさりの深川飯

魚のそばあんかけ

茄子と鶏ひきにくの蒲焼

みるくかん

いんげんの酢味噌和え

胡瓜とハモの酢の物

 

DSCN1548.JPG

おいしくできました。(^ ^)

季節のお重はご注文いただければご家族様も

お召し上がりいただけます。

ぜひ一度ご賞味ください。

|< 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック