スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

メイン

 施設入所 アーカイブ

2008年10月21日

シーツバレー!

今日は2階でシーツバレーを行いました!

ボールを手で打ち返すのではなく、
シーツを使ってみんなで協力して行う競技です。

みなさん笑いながらも、
力いっぱいシーツをふって参加してくださいました!

力をたくさん使って少し疲れましたが…
とても楽しかったですネ!

次回の勝負も楽しみです!

IMG_31221.JPG

2008年10月21日

☆お散歩・お散歩・楽しいナァ☆

今日はポカポカ陽気の秋晴れだったので、ご利用者様と隣の公園へお散歩に出かけました!!
皆様、「イイ天気やわ?」とお散歩を満喫☆☆
おやつを食べて、のんびりホノボノ(o・v・o)
明日からは少し天気が崩れるみたいなので、こんな素敵な1日を皆さんと一緒に過ごせて良かったです。またみんなでお出かけしましょ?ね☆☆☆

2008年10月21日

喫茶コスモス

今日は1階で喫茶コスモスが催されていました!!散歩帰りのKさん☆
散歩に行って、きっとお腹もぺこぺこのはず☆ぜんざいが美味しそうですね。私も食べたいな?。。。
Kさんペロリとぜんざいを食べてご満悦!!
今日は良いことづくしな1日でしたね!!!!

2008年11月 9日

MOMOYA?ベビーカステラ?編

今日は百屋のイベントがありました。百屋とはご利用者と一緒におやつを作り、皆で作りたてのおやつを食べるのです☆ まぁ、食べる為には一人百円を払うというシステムなんですが・・・。でも、皆で作ったおやつはとても美味しいです。
で、、、今日はベビーカステラを作りました。ただのベビーカステラではおもしろくないので、チョコ味・蜂蜜味・あんこ味と作り皆様に好評を頂きました!!!!!

来月はたませんを作りますので、楽しみにしていて下さい★☆☆★☆

2008年11月14日

紅葉狩り。

%89%C4%8D%D5%82%E83%8AK%20012%20%83u%83%8D%83O.JPG

今日は、太陽も出ており温かかったため

隣の公園に紅葉狩りに行ってきました 笑顔

 ★総勢18名★

公園では、柿やお菓子食べジュースを飲みながら

皆さん紅葉を楽しいんでおられました!!

職員が「帰りましょうか??」

と声をかけても「まだ、観とく。」とおっしゃられる方もおり

帰る時は、とても名残惜しそうな様子でした。。

次に公園に行くのは、花見ですかね??

皆さんそれを楽しみにこの冬を乗り切りましょう!!!

2008年11月14日

☆職員紹介☆ Part 1

           

みなさん!!こんにちわ☆☆3階フロアから『職員紹介特集』をブログで行っていきたいと思います。まぁブログを入れるのは私なので私の気が向いた時に随時更新みたいな感じですが。是非是非ご覧下さい。

本日紹介する職員は、3階フロアの♪フラワー3人組♪略してF3です♪♪♪

左から順番に紹介していきます。

一人目は・・・

私たちの疲れた心を癒してくれる、癒しのフロアチーフ坂元!!!よろしくお願いします。悩みの相談があれば私まで。癒して差し上げます ウィンク

二人目は・・・

男だけど女の私達よりもよく気がつく、フロア1のお姑さん!!原園☆よろしくお願いします。中途半端なことは許しません 悩む

三人目は・・・

私の趣味はドラマを見ること。ちなみに今はブラッディーマンデーにハマリまくり♪♪ドラマを録り忘れたら前川に一声を!!!よろしくッス キス

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

2008年11月17日

職員紹介PART2

みなさんこんにちわ☆職員紹介PART2です。

今日紹介するのはこちらのお二人です。上から順番に。。。

一人目は・・・

一、二、三、四郎で?す。わたくしこう見えて孫がいます。孫にお年玉あげる為におじーちゃん頑張っています!!!よろしく クール

二人目は・・・

3階フロアで1番若いピチピチガール♪♪縁の下の力もち 松本です!!ご利用者と直接関わる介助はしていませんが洗濯物返しや掃除などをして皆様のお役に立てればと頑張っています あっかんべー

 

 

2008年12月11日

3階☆『職員紹介part3』☆

 

みなさん☆お久しぶりです。3階の職員紹介part3」です!!今日紹介する二人は今をときめくお二人で?す!!パチパチパチ 笑う 笑う 笑う 左から順番に紹介しますネ。

まず1人目は・・・

幸せ真っ只中 照れる 北中です。ウェディングドレス選びは大変やけど、幸せやから全然大変ちゃうねん。この幸せを3階の独身女性M川さんやS元さんとかに分けてあげたいなぁ・・・☆☆☆

 

2人目は・・・

笑顔NO.1に選ばれましたスマイリー足立です 笑顔 素敵な笑顔にもぅ皆くぎつけ☆私の笑顔で皆様をHAPPYにして差し上げますわ。おっほっほっほっほ?!!!!

 

2008年12月25日

メリークリスマス会!

本日はクリスマス!

各フロアでクリスマス会が行われました。
みなさんで歌を歌ったり、
ケーキを食べたりと、
とても楽しいクリスマス会になりました!


CIMG7530.JPG

2008年12月30日

「ヨイショ?ヨイショ?」もちつき大会

 

       

毎年恒例の「もちつき大会」が本日開催されました。

寒い中でしたが、皆で「ヨイショ、ヨイショ」と声を出し合いついたお餅はとても美味しかったですね。

今年は、身も心も温まって頂こうということで、栄養士さん達が前日からグツグツとぜんざいを作って下さいました。

皆様からも大好評で、「美味しい」というお声をたくさん頂きました。

 

皆様、今年1年大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さいませ。

 

 

|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック