スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 4階 お茶会!part 1 | メイン | 4階 お買い物! »

4階 お茶会!part 2

((4階 お茶会!part 1の続きです↓↓ ))

抹茶とお茶菓子を召し上がった後は、職員によるレクリエーションを

皆様に行っていただきました(*^-^)


茶会 職員れく


茶会 はいびすかす

指先を動かすことで脳が活性化され認知症予防にも繋がります。

指折りずらしながら数える体操は、手本となるはずの職員も


混乱してしまい上手くできなかったですが・・・(^▽^;)


その後、歌のボランティアのハイビスカス様たちのレクリエーションを披露していただきました!!


茶会 うた体操

茶会 歌ハイビスカス


1階でレクリエーションが終わった後は、各フロアにて


抹茶とお茶菓子を提供させていただきました☆★


茶会 ふじよ


茶会 おかも


茶会 あらた


茶会 みたに


茶会 えのも

茶会 


茶会 やすだ


抹茶を飲まれ、皆様「ちょっと苦いね!」 「久しぶりに飲んだわ?」と

ほっこりされておられました!(o^^o)


また来年のお茶会も、お楽しみに!!(*´ω`)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8126

カレンダー

<   2018年8月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック