スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 3階 ホットドリンク | メイン | 3階 寿司バイキング! »

3階 あたまの体操

こんにちわ!

感染症がフロアで流行し、どんよりとした空気を一掃すべくっっ!!!


職員がホールで過ごされていた皆さんを集めて「あたまの体操」を行ってくださいました(*^_^*)


「あたまの体操」とは、具体的にどんなことをしているのでしょうか...?('_')


まずはウォーミングアップ!

皆さん手をグーチョキパーと、職員の声掛けに合わせて動かしていきます。


CIMG8448.JPG


つぎにちょっとだけ難しくなります...。さらっと説明を・・・

職員が出すじゃんけんに勝つものを出していただきます!!
そして次は職員に負けるものを...(゜-゜)


手の動きはここまで!次は暗記です!!!
皆さん好きな食べ物を言っていっていただきます。ただしっ!!!!
他の誰かが言ったものは言ってはいけません!!!

皆さんが言ったものを頭の片隅にでも置いておかなければならない分皆さん少し慎重に好きな食べ物を教えて下さりました(^^)


以上のようなものを皆さんと楽しみながら行ってくださいました♪


2階さんやデイサービスではよく見られる風景ですが、3階で行うのは久しぶりで新鮮な気持ちになりました。
それは利用者様も同じようで皆さん興味深そうにそして一生懸命職員の動き
ひとつひとつに注目して楽しんでらっしゃいました(^^)


今後もこのようなちょっとした体操を行ってまいりたいと思います!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7236

カレンダー

<   2017年10月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック