スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ご当地メニュー第5弾☆沖縄県 | メイン | 2階 調理レクリエーション♪ »

3階 ご当地メニュー!

こんにちは!3階です(^^)♪
先日昼食にてご当地メニューが振る舞われました!

前回は広島県特有メニューでしたが今回は・・・


沖縄県のご当地メニューでした!!


(余談ですが、3階広報担当のMは飛行機に乗った事がない=沖縄にも
行ったことがないです・・・その内沖縄の綺麗な海を眺めたいですね・・・)


では、そのメニューの内容を発表します!!


?ジューシー
?ラフテイ
?ゴーヤチャンプルー
?ちんすこう
?もずくスープ


・・・・ざさっと名前を記したところで「どんな食べ物なんだろう?」と
皆様思いませんか?(^_^;)
私は名前を聞いただけではどんな物か思い浮かばないです(沖縄の方々すみません・・・)

ゴーヤチャンプルーやもずくスープは連想できますが、
?と?が全く聞いたことがないですね・・・。

さらっと説明しますと、
?のジューシーは「豚のだし汁を使用した炊き込みご飯」
ジューシー.jpg

?のラフテーは簡単に言うと「豚の角煮」
ラフテー.jpg


・・・とのことです!!!←

CIMG7744.JPG


CIMG7748.JPG


CIMG7740.JPG


皆様、おいしそうに召し上がられていました(*^_^*)


次回のご当地メニューをお楽しみに!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7142

カレンダー

<   2017年8月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック