スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 3階 消防訓練 | メイン | 手作りおやつ☆おはぎ »

手作りおやつ「いちごのロールケーキ」

こんにちは!だんだんと暖かい日が増え、春らしい季節になってきましたね♪

そんな今日は、手作りおやつで春を感じていただこうと、旬のいちごを使った

「いちごのロールケーキ」を提供いたしました(*^^)v

 

H29.3.17いちごのロールケーキ.JPGのサムネール画像

 

ふわふわのスポンジで、生クリーム、いちご、いちごソースを巻いています!

スポンジには、シロップをしみ込ませているので、利用者様にも食べやすくなっております。

そして今回のおやつは、栄養士の実習生にも手伝っていただきました(^^)

巻くのに苦戦していましたが、上手に作っていました!!

おやつから先に召し上がられる利用者様もおられ、とても好評でした(*^_^*)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6781

カレンダー

<   2017年3月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック