スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 2階☆クリスマス会☆★ | メイン | 2階◆お餅つき行事◆ »

本日の昼食(^o^)

 

   クリスマスも終わりあと少しで今年も終わりですね。

   瑞光苑もお正月の準備を着々と行っております。

  そんな、今日の昼食は『カレイのとろろ蒸し』でした。

  クリスマスはボリュームたっぷりのメニューだったので、

  お正月前に胃を休める為に今日はあっさりメニューでした。

  お正月はおせちも出るので皆様楽しみにしておいてください。(^ ^)

 

DSCN1008.JPG

栄養ポイント!

長芋はビタミン類やミネラルが豊富!特にネバネバ成分であるムチンと言う食物繊維は

消化を助けてくれたり便通を良くしてくれたりと良い働きがいっぱい。

ムチンは加熱に弱いので、とろろ汁など生がおすすめ。

加熱しても他の栄養素は残るので、ネバネバが苦手な方は

とろろ蒸しはいかがでしょう?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6630

カレンダー

<   2016年12月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック