スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 3階 運動会 | メイン | 4階より♪お墓参りへ »

調理レク-豚汁-

こんにちわ!2階です!

毎月ご利用者様に嗜好調査をさせて頂き、『○○が食べたい』などお話しがあれば

その素材を使ったものや、その料理を皆様と一緒に調理させて頂いております。

今月は『お肉が食べたい』とご希望がございましたので、皆様に温まって頂けるよう豚汁を作成させて頂きました。

 1IMG_0309.JPGP1170347.JPG

 

 早速皆様にお手伝いして頂き、野菜などを調理していきます。

tonziru (49).JPGtonziru (47).JPG

 tonziru (62).JPG

 

材料が切り終わりましたので、肉を炒め、その後は野菜も入れ煮ます♪

煮えるのを待っている間は皆様と初めて作った料理は何か?

思い出の料理は何か?冬に食べたいものは何か?

などいろいろなお話をさせて頂きました。

 

皆様薄味が良いとのことでしたので、あっさり目に仕上げております☆

 

tonziru (78).JPG

 

出来上がったものは夕食時に提供させていただきました!

『温まるね』『美味しいね』と笑顔で召し上がられております♪

 tonziru (81).JPG

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3863

カレンダー

<   2013年10月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック