スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« コメダ珈琲へ☆ | メイン | 4階より*お寿司* »

夢を叶えよう!

こんにちは。三階です。
今回は阿倍野ハルカスへサーロインステーキを買いに行ってきました(^O^)
阿倍野に向かう車中では「怖いな?。ガタガタして。久しぶりに車に乗ったから」などと少し緊張気味に話すも、しばらくすると「あっコーナンや」「ここはどの辺?」「天王寺はもう10年ぶりぐらい」と緊張もほぐれた様子で会話も弾みました♪
車に揺られること20分程で阿倍野ハルカスに到着。早速、お目当ての精肉店「竹福」へ行きました!!
070.JPG
072.JPG
肉を買った後は同じ階にあったスーパーへ行き、きゅうり、レタス、ウインナーを購入。野菜はステーキと一緒に食べるとのこと。
お目当ての物を購入したら、お腹も空いてきたのですぐに瑞光苑に戻り調理開始(^.^)

栄養士さんに協力してもらい、肉を焼いていただきました。竹福からもらった味付け用の塩コショウを肉に振り、熱したフライパンにオリーブオイルをしいて強火で焼きます。いい焼き加減になったらすぐに取り出し、食べやすいサイズに切ってアツアツのままいただきました。
078.JPG
080.JPG
脂ののった肉だった為、たくさん食べることはできなかったが「おいしい」と笑顔で召し上がられていました(*^_^*)
次は脂の少ないヘレステーキが良いとのことなのでまた機会があれば行きましょうね!(^o^)!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3748

カレンダー

<   2013年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック