スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 2階♪夏祭りのご様子 | メイン | 4階より♪7月のお誕生日の方々☆ »

2階♪ぜんざい作りました!

こんにちは^^
本日14時過ぎから皆様とぜんざいを作りました!

なぜ夏にぜんざい?と思いますが、事の発端は7月中旬、、、
あるご利用者様が「餅の入ったぜんざいがどうしても食べたい!」と仰られたことから今回の実施に至りました。

ご利用者様に栗の甘露煮を刻んでいただきました^^
P1160101.JPG

P1160106.JPG

P1160108.JPG

お鍋にあずき缶と水とお塩を少々。
少しずつ味見をしてあっさりめに仕上げました☆
P1160114.JPG

餅をどうしても入れてほしいとのリクエストだったので、男性職員が汗をかきかき頑張って刻みました!
P1160116.JPG

栗と餅入りぜんざい完成!本当は冷しぜんざいの予定だったのですが、「もうあったかいのでええよ!」と皆様待ちきれないご様子^^;さっそく試食していただきました^^
「いろんな食感が楽しめるね!」、「あっさりめで夏にぴったりやね。」とのお言葉をいただきました☆

飲み物は先日作った柿の葉茶の冷たいものをご用意しました!
P1160123.JPG

「おかわり!」
P1160125.JPG

和菓子でホッとしたひととき、過ごしていただけましたでしょうか^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3693

カレンダー

<   2013年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック