スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 本日の昼食は6月の季節のお重です。 | メイン | 脳トレをしました☆ »

調理レク★いちご大福

こんにちは、2階です!!
今日は調理レクにて季節の果物を美味しく召し上がっていただこうと
みなさんと一緒に『いちご大福』を作りをしました!!

まずは食材の準備から!!
主役のいちごを洗います。
P1130409.JPG
お次は求肥作り。もち粉と砂糖と水をまぜて、電子レンジで温めます。
P1130408.JPG
いよいよここからはみなさんの出番です!!
メインのいちごをそれぞれ選んでもらいます。みなさんの目も真剣です!!
P1130411.JPG
いちごを選んでもらったらそのいちごをあんで包みます。
P1130423.JPG
P1130426.JPG
P1130419.JPG
みなさんの手元を覗かせてもらうと...
なかなかセンスがいいですね!!
P1130422.JPG
そして完成!!
P1130443.JPG
P1130428.JPG
自分で作った出来立てのいちご大福はやっぱり格別!!みなさん美味しそうに口元へはこんでおられました!!
P1130456.JPG
『求肥がまだ少し温かくてやわらかくて美味しい』『いちごの酸味とあんこの甘味がバッチリやね』と、みなさんにもよろこんでいただけました☆
P1130455.JPG
また次回の調理レクもお楽しみに?♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3519

カレンダー

<   2013年4月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック