スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ☆レクリエーション☆ ?ベビーカステラ? | メイン | 雛人形 »

瑞光苑のバレンタイン・・・(^ ^)/

本日は2月14日!バレンタインデーということで、3時に手作りの
おやつを皆様にお届けしました。
『りんごのチョコブラウニー』です。
手作りおやつ2・14.jpg

本日は栄養士の卵、実習生の2人におやつを作ってもらいました0(^ ^)0

大人数のおやつ作りは初めて!さあ出来あがりはどうかな?上手く出来たかな?

実際作った感想を聞いてみました(^^)/

実習生さん:『りんごが入っているので普通のブラウニーよりしっとりしていて
食べ安かったです。味は濃厚でも甘さは丁度良い感じの甘さに出来ました。』

      ★ 利用者様からも『おいしいよ♪』『ありがとう♪』というお声がたくさん
       ありました。(^^)V

実習生さん:『160人分作るのは普段とは違って混ぜる作業だけでも大変でした。
卵を割るとき殻が入らないように気をつ付けたり、カットは均一になるように
したりと難しかったです。見た目をよく盛り付ける作業も。
生地を流すときに平にならず大きさがバラバラになってしまったのが残念です。』

 

      ★ 見た目は少し悪くても一生懸命作ったおやつの味は絶品!!
       利用者様から沢山の笑顔をいただきました。\(^ ^)/

 

                                    ♪明日からも実習がんばってくださいね♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2955

カレンダー

<   2012年2月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック