スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 2月のお誕生日会メニュー♪♪ | メイン | 本日の手作りおやつは『あずきかのこ』です。 »

本日の手作りおやつは『やわらかりんごタルト』です♪

本日の手作りおやつは『やわらかりんごタルト』です。

今回は栄養士の実習に来ている学生さんと一緒に作りました。

さあ?上手に出来たでしょうか??

ご利用者さまのご感想は・・・・・??

 

実習生さんのコメントその1

初めての150人前!!びっくりするぐらいの量でした。。

苦労した点は生地を均等に伸ばしていく作業です。

薄いところや盛り上がっている所などいろいろあったと思いますが!!

それもまた手作り感がいいですね。食べてくれた利用者さん達の声は??

1位・・・おいしいがダントツ☆★

初めての挑戦で不安いっぱいでしたが、頑張って作った甲斐がありました。

皆様食べていただいてありがとうございます。

 

実習生さんのコメントその2

初めまして!!生まれて初めての、おやつ作りでした。

今まで、バレンタインをくれた女性のみなさん!!こんな大変だとは・・。今、感謝の気持ちで一杯です★

卵を混ぜて、粉を混ぜて、蜂蜜を入れて混ぜて!!今、腕が痛くて、痛くて・・。

しかし、利用者の皆さんが喜んで食べている様子を見ると疲れがとれました。

今日を、きっかけにおかし作りにはまりそうです。

 

実習生さんが一生懸命作ったおやつは皆様にとても好評価でした。

大変だったけど皆様の笑顔がとてもうれしかったですね。

これからも皆様に喜んでいただけるおやつを作っていきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2586

カレンダー

<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック