スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 福笑い!! | メイン | なべ! »

たこ焼き屋さん

現在瑞光苑ではご利用者さま一人一人に対して

個別的な関わり・ケアを実施するという取り組みを行っています。

本日はある利用者さまの夢を叶えるためにたこ焼きレクを実施いたしました。

もともと料理好きな方という情報聞き出すことができたため、ご本人様が好きなたこ焼きを作って頂こうというところから計画が始まりました。

まずは買出し!と言いたい所ですが、外の気温がおそろしく寒かった為 職員がかい出しに行って来ました。笑

それでは!いざ調理開始!

IMG_3746.JPG

「キャベツをみじん切りでお願いしていいですか」といい終わるや否や既に包丁を持って切ろうされ、やる気マンマンです♪

「包丁なんて久しぶり」と懐かしまれる様子でした。


IMG_3747.JPG

担当職員と記念写真も☆
IMG_3753.JPG

途中経過も何度か写真に収めていますが、たこ焼きに集中するあまりこっちに全然剥いて下さりませんでした笑

IMG_3755.JPG


IMG_3759.JPG


見事綺麗に焼きあがり、他のご利用者様と共に召し上がられ「おいしかった、今度はお好み焼きがいいわ」と笑顔で話されておりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2516

カレンダー

<   2011年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック