スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 本日の手作りおやつ♪♪ | メイン | 買い物 »

調理レク!

今年は残暑が厳しかったですが、11月に入りあっという間に寒くなってきました。

本日は、調理レクとして豚汁を調理いたしました。


ご利用者様にも包丁や皮むき器を実際に持っていただきました。


IMG_2694.jpg
じゃがいもの皮むき!少しでこぼこしていて悪戦苦闘しながらもきれいに剥いてくださりました☆

IMG_2695.jpg

IMG_2699.jpg


IMG_2703.jpg

包丁を渡した途端、慣れた手つきで端を取り、薄くきざまれ、あっという間に大根が
なくなりました♪

そして待望の実食!

IMG_2712.jpg
出来立てアツアツで皆様『おいしいね』と笑顔で召し上がられていました。

最初から調理を行うことで素材の匂いを感じることも出来、皆様喜ばれておりました♪

皆様ごちそうさまでした☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2316

カレンダー

<   2010年11月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック