スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 節分! | メイン | 西生野地域での出前講座  「歩行器ってどんなの?」 »

♪♪雪や♪♪コン・コン♪♪ 

DSCF0494.JPG

DSCF0489.JPG

DSCF0491.JPG

昨日はすぐにやむだろ?と思っていた雪がずっっっと降っていました!!!なんと、なんと、11年ぶりに雪が積もったそうですョ(・v・)そういえば・・・11年前、子供の頃に積もった雪で雪ダルマを作ったような、道で滑ってこけていたような気が・・・。昔は雪が降るととても喜んでいましたが、昨日の雪を見て「うわぁ?最悪!!自転車で出勤できひんやん。滑るし嫌やわ?。」と思っている自分に少し歳を感じました(>o<)

でっでっで、そんな話はさておき、今日は5階屋上へご利用者と一緒に散歩へ出かけました。雪が積もっていることを期待して行ったのですが、屋上の雪は水に変わっていました。残念。でも、すっみこの方に一握りに雪がありましたので、その雪をご利用者の手へ渡し「雪ですよ!!」と一人テンションが上がっていたのですが、皆様「冷たいわ」とおっしゃい直ぐに地面へ投げ少し冷め気味でした。投げた雪を再度かき集め小さい雪ダルマを作ってみました。1枚目の写真です。この後は、隣の公園の雪景色を見て「きれいな?」と言いつつ、シミジミしておりました。四季があるというのは本当に良いなァ?と感じた瞬間でもありました!!!!!!!!!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/227

カレンダー

<   2008年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック