スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2009年5月25日
5月25日手作りおやつ「甘夏のクラフティ」

本日は手作りおやつで
「甘夏のクラフティ」をお出ししました(≧υ≦)



2月に好評だった苺のクラフティを
旬の甘夏に変えてお出ししました♪


上にのっている粉砂糖について
ご利用者様同士で
「粉砂糖嬉しいわぁ♪」と言われると、
「塩だったら困るものねぇ。」
と微笑ましい会話をされていました(^^)


また柔らかく仕上がっているので
歯が悪い方もパクパクと
召し上がれておりました☆

2009年5月21日
5月21日「ソフト食」

本日はミキサー食の方に
ソフト食をお出ししました☆

本日の献立は
☆鯖の味噌煮
☆清汁(卵豆腐)
☆小松菜の干しえび和え
☆昆布の佃煮
☆リンゴのワイン煮
以上となっております(^^)


ソフト食は食べやすいようで
いつもよりも早く食べられる方も
おられました(≧υ≦)

ソフト食は見た目はもちろんのこと
食感も通常のミキサー食より
食べやすい物になっております♪

2009年5月21日
☆ベゴニア☆

新館2階のベランダで園芸に取り組んでいます♪♪

去年はチンゲンサイやトマト、きゅうりなどの収穫がありました 笑顔  

 今年は“ベゴニア”を植えています ウィンク

 

キレイに花が咲きました 照れる

 

 毎日花の成長を楽しみにしています(^‐^)/☆

 ご面会の際はぜひご覧下さい 笑う

2009年5月21日
感染症対応についてのお願い

豚インフルエンザの流行に伴い、スタッフはもちろん,

御面会者・御来苑の皆様にも、マスク着用・手指消毒の徹底について

お願いしております。

御利用者の皆様の安心・安全の為、ご協力お願い致します。

2009年5月16日
☆柔整サービス☆

和光苑デイサービスでは、

 

4月から新しいサービスとして、

 

『柔整サービス』を提供しております。

 

柔整サービスってどんなサービス??

 

と疑問を抱かれた方もいらっしゃると思います。

 

今回は、柔整サービスの魅力について、

 

当ブログでご説明させて頂きます☆

 

まず、柔整サービスとは・・・

 

「柔道整復師」によるマッサージ

 

を施術するサービスです。

 

肩こりや腰痛などで悩む方に対して、

 

回復をはかるためのマッサージを行います☆

 

柔整サービスを利用するには、

 

要介護度1?5の方は1回あたり29円、

 

要支援1?2の方は一ヶ月に236円(利用回数は1度でも236円)

 

の自己負担金が発生します。

 

利用されている方からは、

 

『マッサージをしてもらうと気持ち良い』

 

『新しい楽しみが増えた』

 

『肩こりがマシになった』

 

などの感想が挙がっております♪

 

下記にご様子の一部を載せております☆

 

 

DSCF7790.JPG

 

DSCF7802.JPG

 

今までのデイサービスでは、

 

食事・入浴・レクリエーションや

 

他の方との会話が楽しみでしたが、

 

『柔整サービスによるマッサージ』

 

が新たに加わることで、

 

多様で充実したサービス

 

が提供可能となっております。

 

今後とも、和光苑デイサービスの職員一同、

 

皆様に喜んでいただけるよう、

 

努力を致しますので、よろしくお願いします。

|< 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック