スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2009年6月29日
☆6月レクリエーション紹介☆

6月に実施したレクリエーションの一部を ご紹介したいと思います☆

 

 実施したレクリエーションは 大きく分けて5種類♪

 

 『投げて狙ってシートで得点!』

 

『ビックリ輪投げ』

 

 『魚釣り』

 

『紙相撲』

 

『ゆらゆらマジックホール』

 

その中で、今回ご紹介するのは・・・

 

%90V%95%B7%81%40%8B%9B%92%DE%82%E8.JPG  

魚釣り☆ 

 

ペットボトルでできた魚を釣竿で釣る!

 

単純なルールですが、真剣に

 

取り組んでおられました☆

 

また、釣り上げた後、 一枚紙を引いて頂き、

 

紙に書いてある質問に答えたり、運動をしたりして、

 

楽しくレクリエーションが出来るように

 

工夫を致しました♪ 

 

2009年6月29日
☆スタッフ紹介☆

6月ももう終わり 驚く

刻々と夏が近づいていますね?☆☆

今年度からは、行事やご利用者の皆様だけでなく和光苑で働くスタッフも紹介していきたいなぁと

思います♪

まずは・・・・・

特養のチーフ☆(>*<)☆

「皆様こんにちわ。

和光苑施設でチーフをしております猪又(イノマタ)と申します。

和光苑には入社二年目から勤務させて頂いております。

常日頃から入所者・利用者の皆様には

勉強になるお話しを聞かせて頂いております。

至らない点もあるかと存じますが、

これからもご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。」

との事デス☆

猪又チーフは、見かけ通り?(笑)優しく、現場スタッフの話もよく聞いてくれる頼りになるチーフデス ウィンク

チーフはじめ、特養のスタッフ一同ご利用者の皆様のお役に立てるよう頑張りますのでよろしくお願い致します♪

 

 

2009年6月26日
6月26日手作りおやつ「ぶどうのヨーグルトムースケーキ」

本日は手作りおやつに
「ぶどうのヨーグルトムースケーキ」を
お出ししました☆



最近暑くなってきているので
ヨーグルトでさっぱりと
食べて頂けたようです(^^)


上から旬のぶどうのソースとゼリーを
かけております☆


普段ヨーグルトがお嫌いな方が
「おいしかったよ」と
ぺろりと食べて下さったり、
「大変おいいしい」と絶賛して下さる方も
おられました♪

2009年6月25日
6月25日「ソフト食」

本日はミキサー食の方にソフト食を
お出ししました(・U・)

本日の献立は
〇大根葉御飯
〇しそ巻き蒸しあん
〇お味噌汁(キャベツ・さつま芋・青葱)
〇春菊のゴマ和え
〇ようかん
以上のようになっております☆


これがソフト食にするとこの様になりますp(^^)q



ようかんは同じ物のように見えますが
実はミキサー食の方でも食べて頂けるように
柔らかい固さにしています♪


普段のミキサー食に比べ
食べやすそうにしておられたり、
食べるのが早かった方もおられました☆


2009年6月18日
☆ お茶会 ☆

6月14日

DSCF8383.JPG

|< 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック