スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2010年3月13日
☆式秀部屋の皆様☆

和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。

 

こんにちは!!

 

早速ですが、今回は・・・

 

去る2月25日に和光苑に来苑してくださったお客様をご紹介したいと思います。

 

なんと!!

 

式秀部屋(しきひで)の力士の方々が来苑してくださいました!!

DSCF0097.JPG

 

すばらしい歌声を披露してくださったり、

DSCF0112.JPG

 

利用者様の要望に応えて相撲甚句(すもうじんく)というものも披露していただきました!

 

力士の方はテレビで拝見することがほとんどですが、近くに来ていただくと・・・

  DSCF0116.JPG

 すごい迫力でした!!

 

利用者様も大変喜んでおられました。

 

式秀部屋の皆様・・・

 

ありがとうございました!またお待ちしております!

 

  DSCF0115.JPG  

2010年3月12日
給食部門:3月12日「焼きたてパン」

本日は焼きたてパンをお出ししました(^^)

本日の献立は
☆南瓜のクリーム煮
☆ほうれん草サラダ
☆サーモンマリネ
以上のようになっております♪

また焼きたてパンの種類は

左から
★チーズフレンチ
★ワッサンデニッシュ
★レーズンペストリー
以上の3種類からお好きなものを
選んで頂きました(・∀・)

今回は食べやすさもあって
レーズンペストリーが人気がありました♪

「このパンはどんな味?」と
興味津々で聞いて下さります☆

お持ちする前に好きなパンを
予約をされる方もいらっしゃいます(゜ω^)

2010年3月11日
給食部門:手作りおやつ「甘夏のクラフティ」

本日は手作りおやつで「甘夏のクラフティ」を
お出ししました☆

「クラフティって何?」と
ご利用者様、スタッフから
質問があったのですが

クラフティとは
「果物を並べ卵、牛乳、
生クリーム、砂糖を混ぜたものを
加えて焼き上げたプリンのような菓子」
とのことです♪

今回もおいしく召し上がられたようで
お皿からあっという間に
なくなっていました(゜Δ゜;

2010年3月10日
和光苑?桜前線?

皆さんこんにちわ★

三月に入りましたがここ数日一気に真冬日和・・・(><)!!

この寒さを越すごとに一歩、一歩、春が近づいてくるんですかねぇ♪

話し変わって先日アップしたブログが3件も消えていました。。。

ムチャショックです(T泣T)

広報担当は毎月頑張って更新しているというのに。。。。

 

では、気持ちを切りかえて・・・

皆さん☆和光苑の裏の池に大きな桜の木があるのはご存知ですか??

2階の食堂からこの桜の木を見ることが出来るのですが、

桜の満開の時期はどこの桜の名所スポットよりも綺麗ですよ。

まだ今の段階では・・・・・

つぼみが少しピンク色になっているぐらいですかね 笑う

日に日に色づく枝を見るのが楽しみです。

皆さんも是非和光苑に来られた際は、桜の木を見に行ってみてくださいね 驚く

2010年3月 4日
雛祭り?明かりをつけましょ♪?

  昨日は桃の節句、雛祭りでしたね☆

和光苑でも「雛まつり」を

行いました 照れる

雛祭りの起こりエピソードの説明をしたり

 

歌を歌って楽しいひと時を過ごしました? 驚く

お内裏様とお雛様に扮したスタッフ☆

か、かわいい??(笑)

沢山のご利用者の皆様に楽しんでいただけた一日でした。

|< 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック