スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2010年3月25日
給食部門:3月25日「ソフト食」

本日はミキサー食を食べられている方に
ソフト食をお出ししました(^^)

本日の献立は
☆おでん
☆味噌汁
☆梅肉和え
☆グレープフルーツ
以上のようになっております♪

これがソフト食になるとこうなります☆


今回のソフト食のオススメは
おでんの大根です☆
味の染みた大根と同じような
味がしていました(・∀・)♪

2010年3月24日
☆化粧療法☆

こんにちは☆

先日ナリス化粧品の方による化粧療法が行われました♪

沢山の化粧品を目の前にご利用者の皆様も

少し緊張した様子・・・

(m?m)。。。ドキドキ

鏡を見て「わぁ? キス コレがうちでっか?”」とYさん☆

いつも以上に!?キレイになってとても喜んでこられました。

Yさん以外にも他の利用者の方もメイクをして頂き

とても喜んでおられました♪

    

2010年3月21日
給食部門:3月21日「お彼岸・おはぎ」

本日はお彼岸で昼食のデザートに
おはぎをお出ししました☆


あんこが好きな方が多いので
一番先におはぎを食べられる方も
おられました(・∀・)



本日の献立は
○田舎煮
●おみそ汁
○大根の友禅和え
●干しえびの佃煮
○おはぎ
以上のようになっております(^ω^)

2010年3月18日
今週のサクラ?

笑う こんにちは(^m^)☆

日に日に春の陽気になってきましたね?☆☆☆

花粉症の私にはこの山の中はキツイです(?¥?)

ところで・・・

今週の桜ですが・・・

 

ど-----ん (・U・)ノ

 

ハイ・・・(m-m)

 

あまり先週と変わってませんね・・・・

写真ではわかりにくだけ??とも思いましたが・・・

実際もそんな変わってないです。。。

まだ色づくのは先かなぁ???

この写真やと かなり殺風景ですね(><)寂しい・・・

番外編?

知ってますか??

和光苑の裏山??

昔は崖のようになっていましたが、今はこんな綺麗になってるんです\(@v@)/

道も出来て、公園?のようになっています。

利用者の皆様も外を眺めては

「子供が遊んでるなぁ」と♪

暖かくなったら利用者の皆様と一緒に散歩に行ってみたいですっ 笑う

 

 

     

ではまた来週?♪ ♪ ♪

2010年3月16日
給食部門:3月16日「お誕生日会メニュー」

本日はお誕生日会メニューをお出ししました☆

本日のメニューは
○豆ごはん
●和風ステーキ
○茶碗蒸し
●山菜の炊き合わせ
○煮豆
●お漬物
○いよかんのジュレ
以上のようになっております(^^)

普段の食事よりも品数が多いので
食事をお持ちすると
「今日はごちそうやね?」と
喜んで下さっていました♪

今回は豆ご飯が好評だったようでした☆

|< 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック