スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2010年4月22日
給食部門:4月20日「ソフト食」

本日はミキサーの方に
ソフト食を提供しました(^^)

本日の献立は
☆ほっけの塩焼き
☆みそ汁
☆焼きなす
☆レバー佃煮
☆黒糖プリン
以上のようになっております♪


これがソフト食になるとこのようになります(*>ω<*)


今回はお味噌汁が「見た目がかわいい♪」
ということで好評でした(・*・。)

また今回はお味噌汁を
いつものとろみ上のものから
ゼリー状にできないかと
新しい試みをしております(・∀・)☆

2010年4月20日
給食部門:4月20日手作りおやつ「マーラーカオ」

本日は手作りおやつで「マーラーカオ」を
お出しました(^^)


馬拉糕(マーラーカオ)とは
中国のお菓子で蒸しパンの一種となります☆


今回は中国風のお菓子ということで
烏龍茶を一緒にお出ししました(・∀・)


今回も甘いもの好きはご利用者様は
おいしく食べて頂いたようで、
声をおかけすると素敵な笑顔を
返してくださいました(>ω<)

ご利用様の中で、食事量がとても少ない方が
蒸しパンを全部食べられておられ、スタッフ一同
その時、驚きと嬉しさが広がりました。


2010年4月14日
給食部門:4月14日「お誕生日会メニュー」

本日は4月のお誕生日会メニューを
お出ししました★

本日の献立は
☆筍御飯
☆天ぷら(長芋と山菜のかきあげ、きす、南瓜)
☆茶碗蒸し
☆うどとかにの酢みそがけ
☆漬物
☆煮豆
☆桜色寒天
以上のようになっております(^^)

今回の筍御飯は生の筍を使用しているので
おいしく食べて頂けました★

ご利用者様からは
「こんなごちそう頂いて♪」と
お声をかけて頂きました(・∀・)

2010年4月13日
★桜★

 

先日、4月9日に、K様が飯森霊園へお花見に行ってこられました 笑う

写真ではちょっと緊張気味のK様…。

 

帰ってこられてからはスタッフに「綺麗やったわぁ」と喜んでおられました 笑顔

2010年4月13日
☆絵画展?新館2階?☆

新館2階のカフェテリア前には、

↑↑こんなにステキな絵画が飾られています 笑う

この絵を描かれたのが、、、

T様です ウィンク 見て下さい!!この真剣な眼差し☆☆

今はお部屋の前の景色を描かれているそうです♪

2日くらいで書けるとおっしゃっておられました★

ステキな作品ばかりですね!!この他にも飾られているので、ご来苑の際にはぜひご覧下さい 無邪気

|< 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック