スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2010年5月 7日
給食部門:5月7日手作りおやつ「草餅」

本日は手作りおやつで「草餅」を
提供しました☆


食べているとよもぎのいい香りがするので
季節を感じて頂けたと思います☆

ご利用者様からは
「昔よもぎを摘みに行って団子を作ったわ?」と
思い出話を聞かせて頂きました(^^)

結構大きいサイズになるのですが
甘いものを好きな方が多いので
ぺろりと食べられておりました(・ω・)

2010年5月 5日
5月5日こどもの日メニュー 給食部門

今日は子供の日メニューでお寿司を提供しました。 お寿司は毎回人気で皆さん美味しそうに 召し上がられていました。 メニューは・ちらし寿司(えび)・すまし汁・お浸し・木の芽和え・鯉のぼりコンフェ 鯉のぼりのコンフェは抹茶味の生地に チョコレートが中に入っています。 こちらも人気でお腹いっぱいだけど 「これは食べとかないと。」と言われている ご利用者様もおられました。☆

2010年5月 3日
給食部門:5月3日「憲法記念日メニュー」

本日は憲法記念日メニューをお出ししました☆


本日の献立は
☆赤飯
☆カラスカレイの照り焼き
☆清汁
☆なす田楽
☆抹茶プリン白玉添え
以上のようになっております(^^)

今回は利用者様やスタッフからも
「おいしそう♪」「食べたい!!」と好評でした(・ω・)

2010年4月27日
☆トップガン!!☆

和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。

 

こんにちは!

 

寒の戻りが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

着る物も難しい時期になって参りましたね。

 

さてそんな中、和光苑デイサービスでは

 

またもや大盛り上がりのレクリエーションを実施致しました!

DSCF3705.JPG

 『トップガン』

 

このレクリエーションはヘリポートに紙飛行機を着陸させるレクリエーションです。

DSCF3697.JPG

  

思い切り飛ばすことなく、コントロールが難しく、うまく着陸させにくかったですが・・・

DSCF3706.JPG  

皆さま夢中になって的を狙っておられました! 

2010年4月22日
化粧療法&公文表彰式★☆

4月19日にナリス化粧品の方々が来られました 笑顔

 

 

 

 

O様は「緊張するわ?」とおっしゃられてました 笑う でも、当日の朝から楽しみにしておられました☆

H様も緊張!?しておられました 驚く

お化粧が終わって写真を撮りました 照れる H様、O様、I様華やかになりました ウィンク

そして、お化粧が終わった後は、学習療法(くもん)の表彰式が行われました☆☆

一年間頑張ってこられた皆様に、スタッフより表彰状とお菓子のプレゼントです♪♪

「ありがとう!」と大変喜んでいただけました!!

|< 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック