スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2010年6月18日
給食部門:6月18日「お誕生日会メニュー」

本日は「御誕生日会メニュー」をお出ししました☆

本日の献立は
☆みそ炊き込みご飯
☆ほっけのマリネ
☆茶碗蒸し
☆野菜の冷やし鉢
☆煮豆
☆お漬物
☆果物(メロン、びわ缶詰)
以上のようになっております(^^)


今回も「待っていたわよ」と
声をかけて下さった方もおられました☆

普段より品数が多いので
お腹いっぱいに食べられて
満足そうな様子でした♪

2010年6月17日
本館2階♪♪

 

 

こんにちわ 笑う

今年度、本館2階のブログを更新させて頂く栗山です 笑顔

普段の皆様が過ごされている様子をリアルにお伝えしていきたいと思っております。

 記念すべき最初の更新は、毎週水曜日に行われているドッグセラピーの様子を写真に頂ました 笑顔

やっぱり可愛い犬に囲まれると普段とはまた違う笑顔を見せて下さいます 笑う

 

 

本館2階のムードメーカーとも言える存在のYさんも

普段から笑顔が絶えないKさん、Hさんも

 

 

 引っ込み思案のTさんも

 

皆様、犬がフロアに来たとたんに笑顔で「抱かせて」とお声を掛けてくださり

時間が許すまで犬と笑顔で過ごされております 笑う

 今回、登場していただいた方以外も皆様笑顔で過ごされておりました。

 

本館2階のブログを更新させて頂くにあたり、楽しんで見て頂けるようなブログにしていけたらと

思っておりますので今年1年間宜しくお願い致します。

 

 

2010年6月14日
★新館2階レクレーション☆

梅雨入りとなりました今日この頃皆様どうお過ごしでしょうか??こんにちは!!和光苑の『イ・ビョンホン』こと新館2階スタッフの山本です(笑)今回は私たち新館2階で実施させて頂いています、”個別レクレーション”についてアップしてみました♪ 新館2階では、曜日ごとに違ったレクリエーションを実施していますが、中には引っ込み思案な方もいらっしゃいます。そういった方にどういう風にアプローチすれば良のか?という思いで私達は”個別レクレーション”を実施しています。

DSCF4390.JPG  

今回は、『ボール遊び、散歩、じゃいけん』を通してK様を引き出してみました♪

 

DSCF4393.JPG

普段はあまり、レクレーションに参加されないK様も今回は興味を持ってもらえました☆

DSCF4396.JPG

これからも、いろんな利用者の方の笑顔等を引き出せるようにスタッフ一同いろんな角度からアプローチしていきたいと思いますので、今後とも皆様よろしくお願い致します!!

2010年6月13日
☆W(和光苑)カップ☆

和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。

 

こんにちは!

 

もう日中はすっかり暑くなりましたね。

 

でもまだまだ夜と朝は気温が低いので・・・

 

体調にはお気を付けください。

 

そんな季節の変わり目に、和光苑デイサービスでは・・・

 

今月11日に開催されるサッカーワールドカップにちなみまして、

 

サッカー和光苑カップが開催されております!

%83u%83%8D%83O%91S%91%CC2.JPG

 

白熱のチーム戦が展開されております!

SH370185.JPG

シュート!!

 

スポーツは見るよりするほうが楽しいですね!

 

皆様その事を実感しておられる様子でした!

%83u%83%8D%83O%82%A2%82%D7.JPG

2010年6月11日
給食部門:6月11日パンの日「サンドイッチ」

本日は昼食にサンドイッチを
お出ししました☆


中の具は卵・ハム・レタスになっております♪

本日の献立は
☆サンドイッチ
☆牛肉と大根のトマト煮込み
☆コーンスープ
☆コーヒーゼリー
以上のようになっております(^^)

パン好きの方からは
「今日はほんまにおいしかったわ?、ありがとう」
と声をかけて頂きました♪

また色々なパンをお出ししようと
考えております(゜∀゜)

|< 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック