スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2010年10月12日
給食部門:10月12日「焼きたてパン」

本日の昼食に焼きたてパンを
提供しました(^^)

本日のメニューは
☆南瓜のクリーム煮
☆ほうれん草のソテー
☆果物(梨)
以上のようになっております♪

そして焼きたてパンの種類は
右から
★チョコツイスト
★クロワッサン
★アップルリング
以上の3種類から選んで頂きました(・∀・)

今回はチョコツイストとアップルリングが
人気を二分しておりました☆

好きなものを選んで下さいと声をおかけすると
「どれも好きやからどないしよ?」と
迷われる方もおられました(^^)

迷われながらも皆様楽しそうなご様子なので
こちらも楽しい気分にさせて頂きました♪

2010年10月 7日
給食部門:10月7日手作りおやつ「スィートポテト」

本日は手作りおやつに
秋が旬のさつま芋を使った
「スィートポテト」をお出ししました☆

柔らかく食べやすいので
ご利用者様はあっという間に
食べて下さいました☆

また中に何が入っているのか
聞かれる方もおられました(^^)

2010年9月30日
☆☆敬老会☆☆

先月の9月20日に和光苑 多目的ホールにて敬老会を開催いたしました。

当日は喜寿・傘寿・米寿・卒寿の方をお祝いさせて頂き、皆様の健康をお祝いし施設長より皆様1人ひとりに表彰状と職員が手作りしたカードをお渡しいたしました。 

 

その他にも職員からのビデオレターとして皆様への感謝とお祝いメッセージを上映させて頂きました。

敬老会は1時間ほどで終了となりましたが、写真のようにたくさんのご利用者様に参加して頂きました。

 

ご参加いただきました皆様に短い時間ではありましたが楽しい時間を過ごして頂けていればと思います。

 最後になりましたが、更新が遅くなりました事をお詫び申し上げます。

2010年9月27日
☆mojimoji(もじもじ)君☆

和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。

 

こんにちは!!

 

すっかり涼しい日が続き、

 

あの夏の日差しが嘘だったようです・・・

 

気温は涼しくなっても、和光苑デイサービスでは・・・

 

熱い熱い頭脳競争が行われました!

%83%5E%83C%83g%83%8B.JPG

mojimoji(もじもじ)君

 

50音が書かれたパネルでより多くの言葉を作ったチームの勝利です!

1.JPG

 

文字が減っていくと、言葉を作るのがだんだん難しくなってきます・・・

2.JPG

 

特に濁音や半濁音はどうしても残りがちになり・・・

 

逆に「ん」などはどんな言葉にも多く入っているので・・・

 

皆様工夫していかに多くパネルを使うか・・・

 

真剣に考えて、勝利を目指しておられました!

3.JPG

 

2010年9月23日
給食部門:9月23日「ソフト食」

本日はミキサー食の方に
ソフト食をお出ししました(^^*)

本日の献立は
☆信田巻き
☆清汁
☆金山時和え
☆ちりめん山椒
☆ピオーネ
以上のようになっております(・ゝ・)

これがソフト食になると…

このようになります♪

ソフト食は食材の味がわかるように作ってあるので
「(ちりめん山椒のしらすを)じゃこの味がする」と
スタッフと会話しながら
楽しんで下さる方もおられました☆

|< 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック