スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2010年11月16日
☆お茶会☆

和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。

 

こんにちは!!

 

朝晩は冷え込みが激しいのに・・・

 

日中は暖かく感じる、ちょうどいい季節です。

 

まさに秋らしい日々が過ぎております・・・

 

そんな穏やかな気候の中、和光苑デイサービスでは、

 

風流な企画が厳かに行われていました。

 

CIMG5237.JPG

☆お茶会☆

 

上品なお抹茶と甘いお菓子で

 

ほっと一休み

CIMG5245.JPG

CIMG5328.JPG

 

中にはこだわりをお持ちの方もいらっしゃいます。

CIMG5321.JPG

 

冬に向かって進んでいく時間のなかで、今の時期にぴったりのお茶会を、

 

皆様ゆっくりと楽しんでおられました!

CIMG5291.JPG

2010年11月12日
給食部門:11月12日 焼き立てパンの日

本日は、おかずパンで人気のたまごパンを
召し上がって頂きました。


皆様なかなか早いペースで食事をされて
あっと言う間に昼食時が過ぎてしまいました。

普段、パンを食べられない方でも「たまごパンは
食べるよう!!」と張り切っておられる場面も
あり嬉しく感じました。

また、これからも他のバージョンを考えていきます
のでお楽しみに☆

2010年11月11日
給食部門:11月11日手作りおやつ「チーズケーキ」

本日は手作りおやつに
「チーズケーキ」をお出ししました☆

写真では見えにくいのですが
ケーキの底にはレーズンが
いっぱい入っている
しっとりとしたケーキになりました(*^_^*)

ご利用者様と
「このケーキなんぼや?♪」
「秘密です♪」
(笑)
というやりとりがありましたv(^皿^)v

そんなおちゃめなやりとりをして下さる
S様も大好きですよ☆

2010年11月 8日
枚方パークへ行ってきました!

野外活動として、ご利用者様と一緒に枚方パークへ行ってきました!!!


心配されたお天気ですが、気持ちの良い秋晴れとなりました。


現在枚方パークでは、流行の「龍馬伝」を菊人形で展示しています!!!!


RIMG0069.JPG


ひとつひとつ丁寧な作業が感じられ、見事な菊人形でした★


そして昼食は皆様にお好きなものを食べていただきました。

ハンバーガーを食べられたり、うどんを食べられたりたこ焼きを食べられたり・・・・・

皆様いつも以上に笑顔で食べられていました!

RIMG0097.JPG


お花いっぱいの枚方パークを満喫してきました!!


RIMG0089.JPG


苑に帰られてからも、「楽しかった、また行きたいわ」と話される方ばかりでした◎

これからも、皆様に日々の生活に刺激となり、季節を感じていただけるような行事を計画していきたいと思います。

2010年10月28日
☆デイサービス大運動会☆

和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。

 

こんにちは!!

 

あの暑かった夏がうその様な穏やかな気候になってまいりましたね・・・

 

秋になり、食べ物もよりいっそうおいしく感じられます!

 

そんな心地よい気候の中、和光苑デイサービスでは、

 

白熱したレクリエーションを開催いたしました!

CIMG5029.JPG

 ♪運動会♪

 

?プログラム?

開会式

玉入れ

お玉運び競争

借り物競争

職員によるアメ食い競争

閉会式

 

赤チームと白チームに別れ、勝敗を競いました!

CIMG4966.JPG  

CIMG4971.JPG

☆玉入れ☆

 

CIMG4991.JPG  

☆おたま運び☆

 

CIMG5006.JPG

CIMG5013.JPG

☆借り物競争☆

 

そして恒例の・・・

 

職員アメ食い競争!!

CIMG5027.JPG

たっぷりの小麦粉・・・

 

CIMG4948.JPG

あらら・・・誰だ!?

 

CIMG4954.JPG

右は私です・・・

 

CIMG5031.JPG

 邪魔してるぞ!!

 

今年も例年通りに大いに盛り上がったレクリエーションでした!!

CIMG4957.JPG

|< 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック