スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2010年12月 7日
給食部門:12月7日「焼きたてパン」

本日は焼きたてパンの日で温かいパンをお出ししました(^^)

本日の献立は
☆南瓜と牛肉のハヤシシチュー
☆かぶとサーモンのサラダ
☆果物(柿)
以上のようになっております☆

また焼きたてパンの種類は
右から
★シュガーバター
★カマンベールチーズ
★パーム
以上の中からお好きなものを選んで頂きました(゜∀゜)

今回の人気のパンはシュガーバターコッペでした♪

2010年12月 2日
☆ザ・キャップタワー☆

和光苑デイサービスブログをごらんの皆様。

 

 こんにちは!!

 

特に朝晩の冷え込みが激しく・・・

 

 お出かけにはコートが手放せなくなってまいりました・・・

 

寒暖の差で風邪などひかないようにお過ごしください。

 

さて、そんな中デイサービスでは、

 

黙々と熱中できるレクリエーションが実施されました!

CIMG5355.JPG

☆ザ・キャップタワー☆

 

 

いまや町中にあふれているペットボトルのフタを使って・・・

 

神経を集中させて競います!

CIMG5353.JPG

ルールは・・・

 

フタを4つ、縦に組み立てたタワーを出来るだけ多く作ります。

CIMG5356.JPG

実際にするとわかりますが、同じペットボトルのふたでも、飲み物やメーカーによって、

 

 大きさが意外とまちまちなんですね?

 

身近にあるものでも、ルール作れば熱中できるレクリエーションになります。

 

皆様もおためしあれ!

CIMG5357.JPG

2010年11月22日
給食部門:11月22日手作りおやつ「半月巻き」

本日は手作りおやつで
「半月巻き」をお出ししました★


中には白あんに柚子ジャムが入り
さっぱりとした甘さになっておりました(^^)


「おいしかったわ、ありがとう」と
声をかけて下さる方や
おやつをお持ちすると嬉しそうな顔に
なられる方もおられました♪

2010年11月19日
給食部門:11月19日「お誕生日会メニュー」

本日は毎月恒例の
お誕生日会メニューをお出ししました☆

本日の献立は
☆お造り(かつおたたき・甘えび)
☆松茸の豆乳蒸し
☆春菊の菊花浸し
☆煮豆
☆漬物
☆南瓜プリン
以上のようになっております(^^)

ご利用者様より
「今日はなんでこんなにご馳走なの?」と
驚かれる方もおられました☆
毎月のお誕生日の方のお祝いメニューだと
お伝えしました(・ω・)♪

2010年11月17日
給食部門:11月17日「ソフト食」

本日はミキサー食の方に
ソフト食をお出ししました(^∀^)

本日の献立は
☆高野豆腐の卵とじ煮
☆みそ汁
☆ほうれん草ソテー
☆にしんの昆布巻
☆りんごのコンポート
以上となっております♪

これがソフト食になると…
こうなります!!

今回はスタッフより
「今日のソフト食かわいい♪」と絶賛でした(゜_^)v☆

またりんごのコンポートは
普通のデザートのようにおいしかったです♪

|< 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック