スタッフブログ 瑞光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

メイン

和光苑 アーカイブ

2019年7月 7日

7月7日七夕メニュー

本日は7月7日七夕の日ということで

七夕メニューを提供させて頂きました。☆

 

そうめんは人気で、皆さんつるつるっと召し上がって

頂いて喜ばれていました。

 

CIMG2536.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べやすいものをどんどん召し上がって頂きたいと思います。

(その他、豆腐の田楽、鮭御飯、すいか等提供)

 

2019年7月15日

7月13日 おかずパン

今回はおかずパンで

『ホットドック』を提供しています。

 

炒り卵やウインナー・レタスなどを挟んで

食べやすい状態にしています。

皆さん、手づかみでガブリッと大胆に

召し上がっておられました。(^O^)

 

やわからかでふかふかしていました。

CIMG2541.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年7月15日

7月14日 山菜とろろそば

本日は麺の日で、今回はおそばを提供しました。

夏になり、さっぱりと召し上がって頂くのに

冷たいおそばということで、

『山菜とろろそば』を召し上がって頂きました。

 

CIMG2545.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺類がお好きな方がニコニコして待っておられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年7月15日

7月15日誕生日会メニュー

本日は誕生日会メニューの提供でした。

CIMG2548.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶碗蒸しは人気で、全部食べきれないと言われながら

茶碗蒸しは全部食べましたと笑っておられました。(^O^)

 

 

2019年7月15日

7月手作りおやつ

今回のおやつは

『カシスとブルーベリーのパンナコッタ』

 

ちょっとした加工を施しまして、カシス味と

ブルーベリー味を合わせました。

 

CIMG2552.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者様・味見をしてくれたスタッフからも好評でした。

もう一回出してほしいとのご意見もあり、メニューに加えて

いこうかと思います。!(^^)!

 

 

2019年7月15日

7月15日 スイーツバイキング

今回は新館2階でスイーツバイキングを開催しました。

新館に到着してすぐに、職員の歓声が上がりました。☆

 

〇〇〇〇〇ホテルのバイキングみたい!!と

場を盛り上げてくれました。

利用者様もどんどん集まってきて下さって、

お好きなスイーツを選んで盛り付けたり

また、スタッフと一緒にどれにしようかっと悩んだり

迷ったり。ヽ(^o^)丿

何度も何度も美味しいと話されたり

活気がある様子でした。

 

それがこちらになります。↓

 

CIMG2567.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2566.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年7月24日

7月24日 手作りおやつ 抹茶ブラマンジェ

CIMG2591.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のおやつは『抹茶ブラマンジェ』です。

今回は抹茶味のブラマンジェに

トッピングがくろみつ生クリームあられになっています。

ちょっとしたパフェのような組み合わせになっています。

 

皆さん喜んで頂けたようです。食感も楽しんで頂けたのか

上にのっているあられも好評でした。

食事形態別にこのあられはトッピングしています。

 

暑さもこれからです。喉の通りやすいものが良いですね☆ヽ(^o^)丿

 

 

2019年8月 9日

手作りおやつ 新規メニュー カシスとブルーベリーのゼリー

CIMG2597.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はカシスとブルーベリーのゼリーを作りました。

利用者様に新規メニューで色々とご感想を

聞きに伺いましたころ合格点を頂き安堵しました。

(*^_^*)

 

色んな材料で目新しいものを提供していきます。☆

 

 

 

2019年8月10日

8月10日 焼き立てパンの日

CIMG2601.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2603.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のパンは

ぶどうパン

ミルクパン

苺のパン

でした。

今回も一番大きなパンが人気でした。

 

みるくのパンはとても柔らかいので食べやすかった様子でした。

 

 

2019年8月28日

誕生日会メニュー

8月の誕生日会メニューです。

台風の影響により、食材が入荷しないこともあり

急遽変更し、提供したものもありましたが

無事に召し上がって頂く事が出来ました☆

 

磯香風の茶碗蒸しや昆布とホタテの炊き込み御飯

なすの田楽など喜んで頂きました。

 

デザートは予定変更でメロンシロップで代用したこともあり

斬新な色合いになっています。

 

果物メロンとメロンシロップでパフェのようになりました。

CIMG2605.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また別の案も考えたいと思います。

 

|< 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 >|

カレンダー

<   2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック