スタッフブログ 瑞光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

メイン

和光苑 アーカイブ

2018年12月 3日

12月3日 手作りおやつ ぜんざい & 調理レク湯豆腐

本日は手作りおやつで ぜんざいを提供させて頂きました。

 

いつも人気で、本日も好評でした。

寒いときは温まるものが喜ばれますね☆

 

 

CIMG0977.JPG

 

 

 

そして、本日午後は調理レクで湯豆腐のイベントを実施します☆

是非、温まってもらいたいと思います。

 

 

CIMG2218.JPG

 

 

 

これから始まります!

続きはスタッフブログで公開させて頂きます。お楽しみに。

 

 

2019年1月 1日

平成31年1月1日 おせち料理

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

CIMG2283.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2289.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和光苑では昼食時におせち料理を楽しんで頂きました。

ご利用者様の中には、見栄えおしゃれな感じ

美味しいといった声が聞かれました。

また、祝箸を使用し食事を楽しまれておられ

食事後はメッセージカードと鶴を手元に置いて

楽しんで頂いたりされていました。

 

玄関先では、ご家族様が食事のサンプルをみられ

感想を頂戴するなど出来ました。ありがとうございます。

 

これから一年気持ちを新たに美味しい食事提供に

努めてまいります。 宜しくお願い致します。 

                        厨房一同&栄養士

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年1月 5日

1月5日

2019年に入ってから、すでに5日も立ちました。

そろそろ洋食も食べたくなって来られた頃かと思います。

 

そこで、本日は焼き立てパンを実施し

南瓜と牛肉のハヤシシチューを召し上がって頂きました。

 

CIMG2298.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンがやわらかいので、食べやすそうでした☆

2019年1月18日

1月18日 誕生日会メニュー

本日は誕生日会メニューでした。

久しぶりの天ぷらや具沢山の茶碗蒸しを

楽しんで頂きました☆

 

CIMG2305.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのこ御飯では

まいたけ・しめじ・えのき等入って香りが良い

と仰られる利用者様もおられました。

寒い時期にしっかりと食べて頂ける食事を提供して

参りたいと思います。

 

 

2019年1月23日

手作りおやつ どら焼き

CIMG2306.JPG

 

本日は手作りのおやつでどら焼きを作りました。

鉄板に生地を流して300枚焼き焼き○(>_<)○!!

手作りのあんこをたっぷり挟み召し上がって頂きました。(^O^)

 

ボリュームがあったのですが、ペロリとなくなったようです。

 

2019年2月 3日

2月3日 節分メニュー

CIMG2319.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は節分の日です。巻き寿司といなり寿司を提供致しました。

穴子や山菜・高野豆腐・卵など具沢山のお寿司でした。

そして、いわしのつみれ汁で温まって頂きました。

 

今年もお豆さんの変わりに卵ボーロです。

パッケージが可愛くなっていました。(^O^)

2019年2月 5日

2月5日 手作りおやつ 苺のクラフティ

CIMG2334.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苺のクラフティーをおやつに提供させて頂きました。

苺のソースを添えてやわらかく仕上げています。

 

色んなおやつがありますが、このおやつは人気の

ものです。また他に美味しい物を探求していきます。

お楽しみに☆

 

2019年2月10日

2月 鍋物行事

CIMG2338.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さが厳しい日が続きますね。そんな時には体を温める・・・アレです!ヽ(^o^)丿

そう、鍋物です。

みんなで温まりながら召し上がって頂きました☆

今年は、細かく刻んだお食事を召し上がっておられる方の

お鍋がもう少しで完売するほどに沢山召し上がられて職員も

驚かされました。

 

普段、食事の量が少ない方もこういった時には張切って

召し上がっていただけるので嬉しいです。やはり、雰囲気や

出来立ての料理は大事ですね。

 

2019年2月18日

2月18日 誕生日会メニュー

本日は誕生日会メニューで

久しぶりの甘酒プリンを提供させて頂きました。

 

全体的にも沢山召し上がられて好評でした。

 

CIMG2341.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鰆の幽庵焼きにはきのこのおろし大根をかけているので

パサつきやすいお魚もしっとりと食べることができます。

 

 

 

 

 

2019年3月 3日

3月3日 ひな祭りメニュー

こんにちわ。

本日はひな祭りのお祝いに押し寿司を提供しました。

鯛の清まし汁と共に召し上がって頂きました。

 

春が感じられるようにと見た目に華やかに

させて頂いたのですが、いかがでしょうかヽ(^o^)丿

 

また本日は、和菓子でお内裏様のお饅頭を用意しました!

とってもかわいいです☆

 

CIMG2371.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

CIMG2360.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|< 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 >|

カレンダー

<   2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック