スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 新人職員☆本館3階 | メイン | 習字ボランティア☆ »

4月25日 桜餅

こんにちわ。

桜も新緑の葉が勢いよく出てきていますね。

和光苑の苑庭にはツツジや牡丹も咲いています。

今はつぼみが膨らみかけていますが、

もう少しで薄紅色の牡丹が上品に咲くと思います。

個人的にはこの色合いの牡丹が一番好きですね☆

帰社する際には、ツツジの良い香りで癒されています。

 

是非、皆様も和光苑苑庭で楽しんで頂ければと思います。(^O^)

春はお花がいっぱいで良いですよね☆

 

さて、話は変わって 花より団子ということになりますが

今日はおやつに『桜餅』を作りました。

 

CIMG2437.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は桜の葉に工夫をしました。

いつもは桜の葉の軸は硬いので取り除き葉の半分で包んで

食べやすくしていますが、厨房スタッフさんと作る工程で

桜の葉半分でも更に切り目があった方が食べやすいかなぁ・・・と。

その方が優しいですねっとなり、桜の葉を切ることに決定。

そして切った上で飾る時には桜の葉の形に戻して提供しました。

 

↑写真をご覧になってお気づきになられますでしょうか。(^^)

 

時間的にもなかなか厳しいものでしたが、皆さん残さず

しっかり食べてくださったので、それが一番良かったと思います。

 

 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8811

カレンダー

<   2019年4月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック