スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 自動オムツ処理機 | メイン | ミスト浴 »

9月18日 敬老の日メニュー

今日は敬老の日です。

大阪では台風も去って良い天気に恵まれています。

 

厨房では朝から敬老の日メニュー作りに励んでいました。

色々と盛り付け・加工など行い、

皆さんのお昼ご飯が出来上がりました!(^^)!

CIMG1668.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

献立は海鮮ちらし寿司、松茸風味のお吸い物、炊き合わせ等々

沢山あったのですが、皆さんしっかり召し上がられ

なんとなく普段より皆さん活気があったご様子でした。

 

『目の保養やわー!』『こんな御馳走してもらって嬉しい。』

などお言葉頂戴致しました。

 

利用者さんへの感謝、厨房さんへの感謝 の気持ちが

交流できたような気がします。

 

CIMG1673.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

また、ご家族様に本日のお昼ご飯をご覧いただける

ように、正面玄関ホールに展示させて頂きました。

数名の家族様とお話をさせて頂き喜んで頂きました。

 

 

デイサービスでは、折り箱を利用して工作や

祝い箸の箸袋を再利用して、折り紙で楽しんで頂いたり

持ち帰って楽しむと仰られたりと様々な形で楽しんで頂けたようです。

ありがとうございました。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7192

カレンダー

<   2017年9月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック