スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« セレブレントサービスのご案内 | メイン | 新館1階☆お誕生日会 »

新館1階☆調理レク(アイスパフェ)

こんにちは☆新館1階です。

 

まだまだ日中は暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

新館1階では、残り少ない8月の暑さを乗り切ってもらおうと、調理レクで【アイスパフェ】を作りました(^^)!

 

 

021.JPG

 

 

アイスの味は、王道の『バニラアイス』で、その中にアクセントとして『チョコチップ』と、手軽に食べれるお菓子『ポッキー』を用意させて頂きました(写真には『ポッキー』は写っておりませんが・・・)。

 

カップアイスを人数分器に取り分け、チョコチップをトッピングし、ポッキーを添えれば完成☆

 

001.JPG

 

利用者様には、器にアイスを取り分けて頂き、チョコチップをかき混ぜてチョコアイスにするか、バニラとチョコチップを別々で楽しむか選んで頂き、召し上がって頂きました☆

 

018.JPG

 

 

暑い日だったので、アイスが溶けないか心配でしたが、溶けずに提供することが出来ました♪(^o^)♪

 

 

004.JPG

 

006.JPG

 

011.JPG

 

014.JPG

 

「冷たくて美味しいわ♪」 「チョコも甘くて良いね(^^)♪」 「今日も暑かったからちょうど良いね!」 などと話されながら、皆様アイスが溶けきる前に召し上がられました♪

 

 皆様、嬉しそうに笑顔で召し上がられていたので、私達スタッフも楽しくなりました☆(^o^)☆

 

また次月も調理レクを計画していますのでお楽しみに(^^)♪

 

以上新館1階でした☆☆☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7161

カレンダー

<   2017年8月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック