スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 本館2階★レクリエーション | メイン | 新館1階☆調理レク »

新館2階 生姜湯レクリエーション

本格的な冬の寒さも感じる季節になってまいりました(*^_^*)

 

新館2階の皆様も「最近寒くなってきたなー」と話されることが多くなり、皆様に少しでも暖まってもらいたいと思い、今回は皆様でで生姜湯を作って飲んでポカポカになろうと思い、今回のレクリエーションを考えました(*^_^*)

 

IMG_7886.JPG

 

IMG_7896.JPG職員のみんなで生姜を切って、利用者様、皆様で生姜を擦って頂きました(*^_^*)

 

IMG_7843.JPG

「結構むずかしいね(*^_^*)」と一所懸命擦って頂いておりますか(*^_^*)

IMG_7888.JPG

「いっぱい擦れて楽しいわ」と笑顔で話されておりました(*^_^*)

 

出来た生姜湯を皆様で一緒に飲んで頂きました(*^_^*)

IMG_7885.JPG

 

IMG_7894.JPG

 

「生姜の味が良く出ておいしいわ」とおかわりして頂きました(*^_^*)

 

IMG_7893.JPG

「体が暖まるわ」と笑顔で話して頂きました(*^_^*)

 

今回は食べ物レクを行い、生姜湯を皆様で飲んで頂きました(*^_^*)

今後も季節に合った食べ物などを作って皆様に楽しんでもらえるようなレクリエーションも行って行きたいと考えております(*^_^*)

以上新館2階でした(*^_^*)

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6546

カレンダー

<   2016年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック